料理の旅

料理人の神田川俊郎さんがテレビで

「料理は愛情」と言っているのをきいて

30代の私は「そんなの建前、料理は技術よ」

と本気で思っていました。

 

料理が少しばかり得意な私は

何となくその鼻っ柱の強さがお皿の上にも表れていたのでしょうね。

 

相方から「お前の料理は、おいいしいんだろうけど

『どうだ』が見えて、美味くないよ」

と言われました。

 

ソンナコト イワレテモ ドウシテ イイカ ワカラナイ

 

そこから人生の旅が始まりました船

世界一周旅行をして、結局我が家が一番

という話はよく耳にしますが

私はそれを料理で経験する幸せに恵まれました。乙女のトキメキ

 

54歳の今は、油揚げを甘辛くふくふくと煮ている時

うれしくて、にまーっと笑っていますチュー照れ

 

それではまた来週の土曜日に虹

良い週末をシャンパン