男の人が何かに悩んでいるみたいだけど、声かけづらい雰囲気の時ってありますよね?
そういう時の男性心理としては、できれば放置しておいてほしいと思っています。
男の人は、悩み事をひとりで考えたい生き物だからです。
女性は、悩み事があると友達に聞いてほしいという気持ちが強いけど、男の人は、ひとりで頭の中を整理したいと考えるのです。
だから、男の人が何かに悩んでいる態度をする時は、声をかけたくなるけど、グッと我慢してひとりにしておいてあげましょう。
その方が、いい女と思われます。
「何?どうしたの?何かあったの?いいから話してみて。」
と声をかけると場合によっては、ウザイと思われます。
折角、気を遣って話しかけてあげているのにです。
男ってそういう生き物なんです。
理解してあげましょう。
そして、男の人の悩み事がまとまった時、解決した時に明るく声をかけてあげましょう。
それまでじっと我慢です。
この悩んでいる時の男の人の心理を理解してあげてくださいね♪