夕暮れ時の境内に明かりが灯り始めた長崎県の諏訪神社です。
パワースポットとして数々の神社やお寺、観光地が紹介されるようになりました。
日本中いたるところに「気」の良い場所があるみたいです。
エネルギーをもらえる場所がたくさん存在するんですね。
神社やお寺だけではなく自然の山や川。
どちらかというと人間の手が加わっていない昔からの自然が残っている地がエネルギーは強く感じます。
ではそこに行けば必ずエネルギーをもらえるかと言えばそうとも言えません。
「気」は風のように常に流れています。
自分で「気」をキャッチして、「気」の良い場所を探すことが大切なんですって。
「気」をキャッチする能力は特別な能力ではありません。
生まれつき誰にでも備わっているそうです。
その場所に行って、「あー気持ちいー」って感じたり「きれいだなー」って感動したり。
その場所がパワースポットです。
自分の感覚を信じた方が正解です。
ただし、気をつけないといけないのは体調が悪い時や、悩み事があるときです。
そのようなときは「類は友を呼ぶ」で感覚が間違ったりします。
普通の時だったら良いとは思えない場所が良く感じられたりします。
自分自身が不調の時は、パワーがあるといわれているような場所には逆に行かない方が賢明です。
それよりも明るく元気な人のそばに行ってください。
パワーをもらえます。
人間から発するパワーが一番強いです。
良くも悪くも。
自分自身がパワースポット!が一番ですね。
