窯蔵@練馬 行ってきました♪ | タダで悩み相談 臨床心理士が語る本当は言っちゃいけないコト

タダで悩み相談 臨床心理士が語る本当は言っちゃいけないコト

臨床心理士をしています。患者さんには言えない普段の出来事などを書き綴ってます。

炭水化物って基本的にはお酒のおつまみには不向きですが、お好み焼きやピザなどの平たくて味が濃いめのものは別格ですよね。

お腹がいっぱいになってしまうので、いっぱい食べることも長く飲むことも出来ませんが、ときどき食べたくなるピザ×ワインの組み合わせ。

あまり食べないだけに、食べるときは美味しいところへ行きたい♪

練馬にそんなピザ好き飲兵衛を満足させてくれるお店があると教わり、さっそく飲みに行ってきました。

「窯蔵」は西武池袋線・都営大江戸線の練馬駅から南側の飲み屋街を抜けきった先、目白通り沿いにあります。駅から少し歩くので、それだけカロリーも消費されるというもの。今日もダイエットは諦めて、食べちゃいましょう♪

DSC04816

マルゲリータ(680円)がお店のイチオシメニュー。

ピザって種類が豊富でも、やっぱり基本中のマルゲリータは外せませんね。

大きさはちょっと小ぶりで、これならばお酒のおつまみとしてちょうどいいかな。ビールもありますが、やはりワインを。ハウスワインのデキャンタ(1,200円)を。サリーチェ・サレンティーノなど南イタリアのボトルワインもいくつかあり、一本2,000円台。座って飲めるしおつままみになるピザや一品料理もリーズナブルですから、これは地元の人がうらやましいです。

DSC04821

うん、ピザ美味しい!

生地がもちもち、味付けは優しめ。ナポリのピザっていいよねー。トマトの味がとても強くてまるでトマトを食べているような気分に。

 

店内は白を基調としたとても明るい空間。入り口のガラスも大きくて解放感もたっぷり。

お店は若いご夫婦が切り盛りされているので、なんだかお友達の家にお呼ばれされたような気分。

コテコテの酒場好きにはベクトルがことなりそうですが、女性の飲兵衛さんには絶対おすすめのお店です。イタリアレストランというよりは、エノテーカ(居酒屋)という表現がよいかな♪

ごちそうさま。