「魔法ことばベーシック講座」の参加者からの感想 | 不登校解決の最後の砦、1600人以上の相談実績、日本初の不登校専門カウンセラーが教える「魔法の言葉がけ」

不登校解決の最後の砦、1600人以上の相談実績、日本初の不登校専門カウンセラーが教える「魔法の言葉がけ」

日本初の不登校専門カウンセリング、再登校率100%、1400人以上相談実績がある不登校解決ドクターが教える「魔法の言葉がけ」を身につけて、子供の再登校を実現しませんか?

私が長期で開催している

魔法ことばベーシック講座の

参加者からこんな感想をいただきました。


 

「全ての内容において、

自分に置き換えることができ、

とても考えされられました。

新井先生の話を聞く度に

潜在的な部分が大きく

関わっているのだと感じます。

愛着関係を築くと

ほ乳類の本能として「探索行動」を

起こすというのに驚きました。

息子と今から丁寧に少しずつ

愛着関係を築いていきたいです。」


「どの内容も,なるほど!と

納得するものばかりでしたが,

特に衝撃を受けたのは,

具体例のTS君とMさんの内容でした。

我が家の実態を紹介されたのか?

と思うほど酷似していて,

それならば,我が子は社会に

出られるわけがないと思いました。」


「どのような流れで不登校になるのか、

問題行動へつながるのか、

体系的に理解できました。

またそれが「お母さんの影響力で

子供を変えることができるんですよ。

お母さんはいいですね。」

という先生の一言がとても心強く

勇気づけられ、印象に残っています。」


「親からの安心が与えられていなければ、

子は社会からも安心が得られない、

親の価値観やあり方を

社会に投影してしまう、

という内容が一番印象に残りました。

子供をありのままで認めてあげる、

安心を与えてあげることで、

自己肯定感をあげることができ、

社会への探索行動への気持ちが生まれる、

その仕組みになるほどと感じました。


この感想でみていただいたように

密度が高く、受講される方々にとって、

学びや気づきが多い講義をご用意しています。

 

特に講義を聞いていただければ、

いかに今までの常識や価値観が

間違っていたか、

なぜ不登校の子が人や学校を

恐れるのか、これらが明確にわかります。


不登校の解決の本筋はほめることでも、

ゲームを取り上げることではありません。
 


「親御様が具体的に何を

どう変えたらいいのか?」

など目から鱗の内容を

講座でお伝えしています。


私の魔法ことばベーシック講座は、

不登校セラピーの15年以上にわたる

1500件以上の個人カウンセリングで

得た最新の知見やノウハウを

低価格で惜しみなく

お伝えしている内容になっています。
 


みなさんがホンモノ共感が

腹におちるように愛着関係が

自然につくれるように、

それが不登校の解決につながる

ということが実感できるように

全力を注いでいます。
 


参加しているみなさんの成果を

私はとても楽しみにしています。

 

 

追伸:

 

現在、特別に私が個別に

ご指導している

不登校を100%解決する

ホンモノ共感の言葉がけの

実例をまとめた特別レポートを

今だけ無料プレゼントしています。

 

 

実際にそのまま使える

言葉がけと接し方の事例を

豊富にご紹介しています。

 

 

読んだ方の3割は専門家に相談せずとも

自分の自己肯定感を高めて

子供の不登校も解決しています。

 

 

今だけ無料でプレゼントしていますので

ぜひ子供への言葉がけと接し方に

活用してみくださいね。

 

 

新井てるかずから無料プレゼント

「言葉がけを変えて不登校を解決する無料レポート」

 

https://xn--1ck7b2cxds17qqy6a18u.jp/present/?ameblo