【不登校の改善が停滞している親御様へ】ポジティブ思考を疑ってください! | 不登校解決の最後の砦、1600人以上の相談実績、日本初の不登校専門カウンセラーが教える「魔法の言葉がけ」

不登校解決の最後の砦、1600人以上の相談実績、日本初の不登校専門カウンセラーが教える「魔法の言葉がけ」

日本初の不登校専門カウンセリング、再登校率100%、1400人以上相談実績がある不登校解決ドクターが教える「魔法の言葉がけ」を身につけて、子供の再登校を実現しませんか?

共感とは子供のマイナスの状態、停滞や

ネガティブの状態に留まり続けることです。

 

 

「前に進めてあげたい。

トラウマを解決して、克服させたい。

気づきを与えたい。」

 

これを親御様が願っている限り、

実は子供は前に進めないという

皮肉な結果になってしまっています。

 

 

なぜなら、子供に共感できないからです。

子供が動かない原因が

よくわからなかったり、

深い対話をしようとすると

子供から避けられたりする

状態であるならば、

まずは親御様のポジティブ思考を

疑ってください。

 

 

特に不登校の改善が停滞している方は

要注意して、ご自身のポジティブ思考が

ないかみてみてください。

 

 

このポジティブ思考は

とてもわかりにくくて、

複雑で親御様自身もほとんど

気づかないことが多いものです。

 

 

しかし個人カウンセリングなどで、

私がこのポジティブ思考に気づき、

私が親御様に

「こういうポジティブな

考え方をしていませんか?」

と聞くと、ほとんどの方が

そういえばとしてしまっていたと気づきます。

 

 

これは大事なことなので

何度も繰り返します。

 

 

原因がよくわからない停滞、

あるいは原因がある程度

はっきりしているけれど、

いつまで経っても乗り越えられない

停滞、ネガティブを

ずっと吐き出し続ける、

あるいは逆に親子の間でも

自分のネガティブなところを

隠そうとするなどがあるならば、

親御様のポジティブ思考を

徹底的に疑ってみるべきです。

 

 

つまり親御様が子供の停滞を

本当の意味で打破してあげたいと思うならば、

子供に気づきを与えようとか、

「大丈夫だよ。」

「こうすれば解決できるよ。」

「前に進もうよ。」

などのポジティブ思考の考え方や

言葉がけをしていないかを

じっくりと見直してください。

 

 

そして今一度、子供のマイナス、

停滞、ネガティブな状態に

共感することで留まり

続けていられるかに

振り返ってみてください。

親御様が子供のマイナスに

留まり続けることができれば、

それを子供は他人や社会にも反映します。

 

 

「社会はそんなに

ポジティブ至上主義じゃない。

 

ネガティブな人もいっぱいいる。

 

ネガティブだからといって

見下されたり、馬鹿にされたり

することはない。」

 

 

こんなふうに子供の感じ方が

変わってきます。

 

 

そうすると不思議とよく原因が

わからない停滞やトラウマに

引っかかったとしても、

自然と動きだせるようになってきます。

 

 

今日の内容は何度も何度も見返して、

深く心に刻んでいただきたいと思います。

 

 

親御様がご自身のポジティブ思考に

気づいて変えない限り、

外部の力で子供をかえる

ということはできません。

 

 

子供の停滞を真に打破できるのは、

ポジティブ至上主義を

親御様が手放すことだけです。

 

 

追伸:

 

現在、特別に私が個別に

ご指導している

不登校を100%解決する

ホンモノ共感の言葉がけの

実例をまとめた特別レポートを

今だけ無料プレゼントしています。

 

 

実際にそのまま使える

言葉がけと接し方の事例を

豊富にご紹介しています。

 

 

読んだ方の3割は専門家に相談せずとも

自分の自己肯定感を高めて

子供の不登校も解決しています。

 

 

今だけ無料でプレゼントしていますので

ぜひ子供への言葉がけと接し方に

活用してみくださいね。

 

 

新井てるかずから無料プレゼント

「言葉がけを変えて不登校を解決する無料レポート」

 

https://xn--1ck7b2cxds17qqy6a18u.jp/present/?ameblo