【ご注意】不登校の根本原因の「嫌われ不安」とは!? | 不登校解決の最後の砦、1600人以上の相談実績、日本初の不登校専門カウンセラーが教える「魔法の言葉がけ」

不登校解決の最後の砦、1600人以上の相談実績、日本初の不登校専門カウンセラーが教える「魔法の言葉がけ」

日本初の不登校専門カウンセリング、再登校率100%、1400人以上相談実績がある不登校解決ドクターが教える「魔法の言葉がけ」を身につけて、子供の再登校を実現しませんか?

今日は私の1500件以上の

不登校の個人カウンセリングの

経験から得られた、

不登校の解決を大きく左右する、

とても大切なことについてお話しします。

例えば、こんな傾向があなたの

お子さんにないでしょうか?
 


・医学的には何の問題もないのに、

「だるい」を連発する

・めんどくさがって物事に取り組まない

・誰も怖い人なんていないのに人を怖がる



これは一見、甘えやなまけ、心の弱さだと

思いがちかもしれません。
 


これらは決して、甘えやなまけ、

心の弱さではありません。


なぜ、お子さんは「だるい」を連発するのか?

なぜ、めんどくさがって、物事に取り組まないのか?

なぜ、人を怖がるのか?


 

こういった言動がとってしまう、

お子さんの気持ちを深く理解できれば、

不登校の解決はものすごく進みます。


この不登校の解決を大きく左右する

大切なことって一体なんなのか?
 


実はお子さんは「嫌われ不安」を

強く感じているから、

こういった言動をとって

しまっているという事実です。

 

この「嫌われ不安」は

不登校の原因にもなっています。

この「嫌われ不安」って、

一体どういったものなのか?
 


実は自分のマイナスの点、欠点、

ダメな点や不完全な点などを

人前にさらけ出すことによって、

人がその点を認めずに嫌がったり、

見下したりして、嫌われるんじゃないかと

不安になってしまうことを言います。


この「嫌われ不安」は、

自分のマイナスの点を

さらけ出すことに不安を感じるので、

それを避けるために人に会えなくなったり、

物事に取り組めなくなったりしてしまいます。
 


また人から嫌われるのを避けるために

最初から物事に取り組まなくなり、

学校に行けなくなってしまい、

不登校になってしまうのです。


つまり不完全な自分をさらしたくないから、

学校に行かない。物事に取り組まない。

人の目を気にするといった事態に

なってしまっているのです。
 


だからこそ、不登校を解決するには、

お子さんの「嫌われ不安」の理解を

深めることがとてもとても重要なことなんです。


そもそもなぜ、お子さんは

「嫌われ不安」をもってしまったのか?

 

実はお子さんの「嫌われ不安」の

原因には、親御様の共感欠如が

深く関わっています。

 

つまり、この「嫌われ不安」を

根本から解消するためには

親御様がしっかりとホンモノ共感を

身につける必要があるのです。

もしあなたのお子さんが

「嫌われ不安」をもっていると感じるなら

今すぐ私がお伝えしている

ホンモノ共感を身につけてください。

 

 

ホンモノ共感を身につけて

お子さんの「嫌われ不安」を

解消したいという親御様のために
私が個別にご指導している

不登校を100%解決する

ホンモノ共感の言葉がけの

実例をまとめた特別レポートを

今だけ無料プレゼントしています。

 

 

実際にそのまま使える

言葉がけと接し方の事例を

豊富にご紹介しています。

 

 

読んだ方の3割は専門家に相談せずとも

自分の自己肯定感を高めて

子供の不登校も解決しています。

 

 

今だけ無料でプレゼントしていますので

ぜひ子供への言葉がけと接し方に

活用してみくださいね。

 

 

新井てるかずから無料プレゼント

「言葉がけを変えて不登校を解決する無料レポート」

 

https://xn--1ck7b2cxds17qqy6a18u.jp/present/?ameblo