「社会は怖い」と働きに出ることができない引きこもりの子にどう対応すればいいのか? | 3年以上の引きこもりのお子様でも6ヶ月で自発的再登校できた!不登校解決率100%「魔法の言葉がけ」

3年以上の引きこもりのお子様でも6ヶ月で自発的再登校できた!不登校解決率100%「魔法の言葉がけ」

日本初の不登校専門カウンセリング、再登校率100%、1400人以上相談実績がある不登校解決ドクターが教える「魔法の言葉がけ」を身につけて、子供の再登校を実現しませんか?

ある不登校の子は成人して、

外出はできるので、働きたい

と思っていますが、なかなか

一歩が踏み出せませんでした。

なぜ一歩が踏み出せないのか

深く聞いてみると、

こんなふうに思っていました。

 

 

「社会は怖いところ、

人と深く関わるのは恐ろしいことだ。

 

仕事は厳しいし、社会も厳しい。

そんなところで僕はとてもやっていけない。」

 

 

こういったお子さんに対して

どのようにホンモノ共感を

すればいいと思いますか?

 

 

こういった場合に子供が

感じている気持ちに共感しながら

皆さんご自身が社会で経験してきた

人間関係の良い面を伝えてあげて

 

「社会はそんなに怖い人ばかりではない。」

ということをみなさんの言葉で

お子さんに伝えてあげることがとても大事です。

 

 

 

「助けてほしいとお願いすると、

助けてもらえる。」

 

「相談してもいい。」

 

「凹んだ時に優しい言葉をかけてもらえた。」

 

 

こんなふうに親御様ご自身が人生において、

いい言葉をかけてもらったり、

助けてもらえたという経験や

 

「職場にこんないい人がいる。」

「周りでこんなふうに救われた人もいる。」

というふうに助け合って、手を差し伸べあって、

共に前に進んできたという経験は

どこかで一度はあるのではないでしょうか。

 

 

その時に得た、嬉しさや感動、

今も残る暖かい気持ち、

そこから得られた価値観などを

お子さんに伝えてみてください。

 

 

もちろん「怖い。」「厳しい。」

ということに対して、お子さんに

十分に共感した後に伝えてあげてください。

人と人は助け合って、

頼り合って生きていきます。

 

そうしないと社会そのものが

成り立たないからです。

 

 

社会はそんなに

恐ろしいところではない。

いい人はいっぱいいる。

 

 

そういったことを身をもって

経験してきた親御様だからこそ、

言えることはいっぱいあるでしょう。

 

 

それをぜひお子さんに伝えてあげて、

社会を怖がっているお子さんを

安心させてあげてください。

 

 

その親御様の言葉こそが

お子さんを恐怖から救い

社会に一歩踏み出す力となっていきます。

 

 

追伸:

 

不登校を100%解決する

特別プロジェクトとして開催する

魔法の言葉がけセミナーでは

具体的に不登校を解決するための

ポイントについてお伝えします。

 

 

・最短2週間で不登校を

解決させたホンモノ共感のテクニック

 

 

・親御様が自力では気づかない

共感の間違いポイントと

間違った価値観の実例

 

 

・お子さんへの言葉がけを

どのように変えればいいのか

 

 

こんなふうに具体的な内容を

魔法の言葉がけセミナーではお伝えします。

 

 

参加していただくだけでも、

お子さんの不登校にいい影響が

あることをお約束します。

 

 

またセミナーの後半では、

同じ悩みを持つ仲間とともに、

しっかりとしたサポートを

受けたいという方のために、

6ヶ月かけて長期で開催する

魔法ことばベーシック講座の

説明会も合わせて行います。

 

 

今回の魔法の言葉がけセミナーは、

全国どこでも、自宅にいながら

受講することが可能なウェブ会議 

ズーム(ZOOM)によって開催します。

 

 

セミナーは各回20名限定で、

残席がわずかの日程もあります。

 

 

もし、あなたが子供の不登校を

解決したいと少しでも思うなら、

以下からお申し込みの上、

セミナーにご参加ください。

↓ ↓ ↓

 

<開催日程>

自宅から受講できるウェブ会議 

ズーム(ZOOM)で開催

 

□2024/4/12(金)13:00-17:30 残席10

□2024/4/14(日)13:00-17:30 残席6

□2024/4/20(土)13:00-17:30

□2024/4/21(日)13:00-17:30