【なぜ、共感をがんばっているのにお子さんに変化の動きがみられないのか?】 | 不登校解決の最後の砦、1600人以上の相談実績、日本初の不登校専門カウンセラーが教える「魔法の言葉がけ」

不登校解決の最後の砦、1600人以上の相談実績、日本初の不登校専門カウンセラーが教える「魔法の言葉がけ」

日本初の不登校専門カウンセリング、再登校率100%、1400人以上相談実績がある不登校解決ドクターが教える「魔法の言葉がけ」を身につけて、子供の再登校を実現しませんか?

共感をがんばっているのに

なかなかお子さんに変化の動きが

みられないという話を

私はよくお聞きします。

こういうとき、考えられる原因は2つあります。

 

 

1親御様の情緒のぶれがあること

 

2一見、表にはでないけれども

親御様の心の奥底深くに

根深い思い込みや間違った価値観があること

 

 

今日は根深い思い込みについて、

お話ししようと思います。

 

 

これをお読みの方で、

自分は子供のさまざまな問題に対して、

全くぶれないと自信を持って言える方は

さすがに少ないと思います。

 

 

人間なので

「ある程度ぶれるのはしょうがない。」

と考えることもできますし

 

「いや、まだまだ。」

と考えることもできます。

 

 

私が長期で開催している

魔法ことばベーシック講座の

アドバンスコースでは

一年間にわたって、

自分の内面の思い込みに

取り組み続けています。

 

 

自分の内面にある劣等感や

役立たず不安、嫌われ不安、

完璧主義、学校に対する

さまざまな思いに対して

取り組みをしていっています。

この取り組みで大事なことは何かというと、

何度も何度も書いたり、

話したりしたりして、

吐き出すということでした。

 

 

この思い込みを吐き出すことは

とても難しいので、私が個々に

吐き出すお手伝いをするものの、

メインに取り組むのは親御様自身です。

 

 

そして、それをすることによって、

いつのまにか自分の中の思い込みが

徐々に消えていくということも

親御様たちは体験しました。

 

 

通常、考えると

「単に人に話しただけでよくなるのか?」

と疑問に思われるかもしれません。

 

 

ここが今回の重要な点です。

 

 

自分で何度も書いたり、

話したりを繰り返すことで、

実は徐々にこういった思い込みが

消えていくということを親御様たちは

身をもって実感したのです。

 

 

親御様がこの思い込みを吐き出す

という作業を続ければ続けるほど、

吐き出せば吐き出すほど、

書いて整理すればするほど、

お子さんたちは徐々に徐々に

安定な状態に向かって変わっていったのです。

こういった自分の内面にある

深い思い込みや価値観、

さまざまな不安を深く見つめ直して、

その一番深いところまで

掘って掘って堀りつくして言葉にする。

 

それを何度も何度も繰り返していくのです。

 

 

こういった作業はもちろん今まで

親御様は取り組まれたことが

なかったことだと思います。

 

 

自分の中にある、思い込みは

もう当たり前すぎて、普段

気づきも自覚もしないものですよね。

 

ただ自覚がないとまずいのです。

 

表に出さないとまずいのです。

 

 

なぜならば、その思い込みや価値観、

さまざまな不安が目に見えない形で

お子さんにさまざまな悪影響を与えているからです。

 

 

深く掘って、自分の中の思い込みや

さまざまな価値観、不安を手放す、

このことができれば、ホンモノ共感が

相乗効果を発揮して、

お子さんに大きな変化をもたらすことができます。

なぜならば、自分の内面を深く掘るということは、

親御様ご自身の幼少期の親子の

愛着関係からうまれたもの、

不登校の根本原因に光を

あてるということだからです。

 

 

この作業はかなり時間を要し、

自分1人ではなかなかできないため、

魔法ことばベーシック講座で

私が1人1人の状況に合わせて

お手伝いさせていただいています。

 

 

こういった受講生を個別具体的に

サポートすることで、子供の不登校を

100%解決することができるのです。

 

 

もしあなたが共感に取り組んでいるものの

お子さんに変化の動きがみられないなら、

おそらく親御様の内面の問題が

影響している可能性がとても高いです。

 

 

もしそのことに気づいているならば、

私とご自身の内面を深く掘って書き出す、

吐き出すということに取り組んでみませんか?

 

 

この取り組みの積み重ねが

必ずお子さんの変化になって現れ、

不登校を100%解決することができるからです。

 

 

もし、ご自身の内面の問題を解決して

不登校を解決したいと思うなら

4月に開催する魔法の言葉がけ

セミナーにご参加ください。

↓ ↓ ↓

 

・最短2週間で不登校を

解決させたホンモノ共感のテクニック

 

 

・親御様が自力では気づかない

共感の間違いポイントと

間違った価値観の実例

 

 

・お子さんへの言葉がけを

どのように変えればいいのか

 

 

こんなふうに具体的な内容を

魔法の言葉がけセミナーではお伝えします。

 

 

またセミナーの後半では、

同じ悩みを持つ仲間とともに、

しっかりとしたサポートを

受けたいという方のために、

6ヶ月かけて長期で開催する

魔法ことばベーシック講座の

説明会も合わせて行います。

 

 

もし、あなたが子供の不登校を

解決したいと少しでも思うなら、

以下からお申し込みの上、

セミナーにご参加ください。

↓ ↓ ↓

 

<開催日程>

自宅から受講できるウェブ会議 

ズーム(ZOOM)で開催

 

□2024/4/12(金)13:00-17:30 残席10

□2024/4/14(日)13:00-17:30 残席6

□2024/4/20(土)13:00-17:30

□2024/4/21(日)13:00-17:30