【親御様の共感を阻み、子供の不登校の改善を阻むものの正体とは?】 | 不登校解決の最後の砦、1600人以上の相談実績、日本初の不登校専門カウンセラーが教える「魔法の言葉がけ」

不登校解決の最後の砦、1600人以上の相談実績、日本初の不登校専門カウンセラーが教える「魔法の言葉がけ」

日本初の不登校専門カウンセリング、再登校率100%、1400人以上相談実績がある不登校解決ドクターが教える「魔法の言葉がけ」を身につけて、子供の再登校を実現しませんか?

親御様の共感を阻み

子供の不登校の改善を阻むものは

一体、何だと思いますか?

実は阻むものの正体の1つに、

親御様の価値観があります。

 

 

例えば、ある不登校のお母さんは、

子供の食事の好き嫌いや

ちょっとした体調不良の訴えに対して、

全く共感できず、すぐに解決策を

言ってしまっていました。

 

 

もったいないですよね。

 

 

親御様としては、共感すればいいのは

頭ではわかっていても、無意識のうちに

口が共感ではなく、解決や提案を

言ってしまうことが悩みでした。

 

 

その原因を深く探っていくと、

こんな価値観が出てきました。

 

 

・子供の健康管理は母親の役目、

子供が不健康だと

「あのお母さんは健康管理ができていない。」

と世間から白い目で見られる。

 

 

「子供は健康で元気で

食べ物の好き嫌いなく、

我慢強く、勉強もできる、

スーパーマンみたいな子に育てたい。」

という思いでつい提案し、

解決しようとしてしまっていたのです。

 

 

親御様としては、そうすれば子供は

幸せになれると思い込んでいました。

なぜ、スーパーマンになれば、

子供は幸せなのか?

 

 

それは人に好かれ、

自分のしたいことが自由にでき、

人から褒められ、行きたい大学に行けて、

選択肢の幅が広がると思い込んでいたのです。

 

 

しかしさらにより深く、親御様に追求していくと、

「これらは本当に幸せかというと、そうではない。」

という答えも返ってきました。

 

 

結局、親御様が自分に自信がないために

人から認められようとする

承認欲求の問題だったんです。

 

 

この人から認められようとする

承認欲求は一体、どこから生まれたのか?

 

 

実はこのお母さんのご両親から、

認められたいと思いつつも、

満たされないままに育ってしまった

ことが原因なのです。

 

 

だから、このお母さんは

自分の親から認められたいがために、

必死に無駄な解決策を

子供に提案してしまっていたのです。

 

 

私の個人カウンセリングの最後に

やっとそのおかしさに気づき、

「もう提案はしない。」

とおっしゃっていたのがとても印象的です。

 

 

もしお子さんの不登校の改善が芳しくなく、

自分の中に似たような価値観や問題が

あるかもしれないとお感じの方は、

この話を参考に一度、ぜひ

ご自身のことをよく振り返ってみてください。

 

 

親御様ご自身が自分の間違った

価値観に気づき、それを解消しないと

不登校が改善しないからです。

とはいっても、なかなかご自身では

価値観に気づきにくいと思います。

 

 

そこで親御様が間違った価値観に気づき

ホンモノ共感を体感できる場として

不登校を100%解決するための

最重要ポイントをお伝えするために

「魔法の言葉がけセミナー&説明会」を

4月から開催することにしました。

 

 

このセミナーでは親御様が

間違った価値観に気づき

ホンモノ共感を体験できるだけでなく

私が直接、個人カウンセリングで

指導して、2週間で不登校を

解決した具体的な言葉がけを

特別にセミナーではお伝えします。

 

 

この言葉がけのノウハウは、

このセミナー以外では、

一切、お話ししていません。

 

 

とても貴重な情報をお伝えしますので、

子供の不登校を解決したい方は

4月に開催予定の魔法の言葉がけ

セミナーにぜひご参加ください。

 

 

<セミナー開催日程>

自宅から受講できるウェブ会議

ズーム(ZOOM)で開催

 

□4/12(金)13:00-17:30

□4/14(日)13:00-17:30

□4/20(土)13:00-17:30

□4/21(日)13:00-17:30

 

このセミナーは後半では、

半年間にわたって、私が直接、

1人1人にお子さんへの

言葉がけを指導する

魔法ことばベーシック講座の

説明会も開催します。

 

 

ホンモノ共感の具体的な指導を

私から直接受けて、

我が子の不登校をなんとか

解決したいとお考えの方は、

来週2/28(水)に各回20名限定で

募集開始しますので、

楽しみにお待ちください。

 

 

追伸:

 

現在、特別に私が個別に

ご指導している

不登校を100%解決する

ホンモノ共感の言葉がけの

実例をまとめた特別レポートを

今だけ無料プレゼントしています。

 

 

実際にそのまま使える

言葉がけと接し方の事例を

豊富にご紹介しています。

 

 

読んだ方の3割は専門家に相談せずとも

自分の自己肯定感を高めて

子供の不登校も解決しています。

 

 

今だけ無料でプレゼントしていますので

ぜひ子供への言葉がけと接し方に

活用してみくださいね。

 

 

新井てるかずから無料プレゼント

「言葉がけを変えて不登校を解決する無料レポート」

 

https://xn--1ck7b2cxds17qqy6a18u.jp/present/?ameblo

追伸2:

 

不登校でお困りの方からの

ご相談が最近、多いので、

ホンモノ共感を身につけて

お子さんの不登校を100%解決する

特別プロジェクトを

行うことにしました。

 

 

この特別プロジェクトで

どのようにホンモノ共感を

身につけて、不登校を解決するのか?

 

 

この概要とともにホンモノ共感を

体験いただける機会として

4月に魔法の言葉がけ

セミナー&説明会を開催します。

 

 

詳細について決まりましたら

お知らせしますので

楽しみにお待ちください。