なぜ、魔法ことばベーシック講座を受講すれば、ホンモノ共感を身につけて、不登校を解決できるのか? | 3年以上の引きこもりのお子様でも6ヶ月で自発的再登校できた!不登校解決率100%「魔法の言葉がけ」

3年以上の引きこもりのお子様でも6ヶ月で自発的再登校できた!不登校解決率100%「魔法の言葉がけ」

日本初の不登校専門カウンセリング、再登校率100%、1400人以上相談実績がある不登校解決ドクターが教える「魔法の言葉がけ」を身につけて、子供の再登校を実現しませんか?

私が長期で開催している

魔法ことばベーシック講座では

ホンモノ共感の実践練習を

何度も行っています。

 

 

講義では実際の共感がずれてしまった

例をあげて解説しながら、

実践練習では日常的なさまざまな

場面でどのようにホンモノ共感

していくかの練習を行っています。

 

 

実践練習に参加された方々の

感想を一部ご紹介します。

Aさん

「子供に対しても妻に対しても、

感情や五感に十分に共感しようと思いました。

 

よく心がけて心と心でつながりたいです。」

 

 

Bさん

「努力型をやめる努力中です。

 

努力型の両親が丁寧に育てても、

子供が情緒型になるのが不思議でした。

 

自分は努力型の両親のもとに生まれて、

疑問も持たずに努力型として育ちました。

 

努力型の両親のもとで生きる苦しみを

子供に与えたくないと思います。

 

子供の幼少期には過剰な愛情を注ぎ、

過干渉になり、思春期になって

努力型の価値観で接することで

このような事態になるかと考えたりもしました。

 

今日は共感を実践しましたが、

実生活で自分の価値観に反することに

共感することだけではなく、

自分の価値観も柔軟にしていこうと思いました。

 

 

Cさん

思考の先読みをやめて、

子供の言葉をそのまま

受け入れてみようと思いました。

 

五感のマイナス共感は手をとめて、

子供の近くに行き、実際に食べてみる。

匂いを嗅いでみる。

 

触ってみると、

『ほんとだね。これは無理だね。』

と共感しやすいので、

まずは相手の言葉だけ

集中して聞こうと思いました。」

Dさん

「我が子はとても食べ物の好き嫌いが多く、

匂いにも敏感なので今日の

共感の練習の会話がとても役に立ちそうです。

 

今までなら、食べれないなら、

『食べなくていいよ。』とか、

「ほかのものを食べたら。」

というふうにしていました。

 

今後は自分も食べたり、

匂いを嗅いでみたりしてみて、

しっかりと子供の五感を感じて、

共感していきたいと思います。

 

 

Eさん

「料理の味や匂いなどの会話が

子供と実際ありました。

 

いつも自分の料理が責められている

と感じて、すぐに『食べなくていい。』

という解決策を言ってしまっていました。

 

息子が自分の五感を素直に

伝えているだけと今なら思えるので、

今後は共感することができると思いました。

 

 

このように多くの方のご感想をみていると、

今回の共感練習は大いにお役に立ちそうです。

 

 

共感練習では日常の場面、

食事や洗濯、子供の学校に関する話題、

兄弟間のトラブル、子供が思いついた

何かのアイデアなど、

実際にあった共感欠如の対話を

例にとって、ホンモノ共感の

実践練習をしました。

 

 

多くの方にとって、

この共感練習は新鮮なものであり、

今まで経験したことが

ないものであったようです。

 

 

こんなふうに私が開催している

講座では実践練習を繰り返しているので

親御様がホンモノ共感を

しっかりと身につけて

子供の不登校を解決することができるのです。

とはいっても、なかなか

文章だけだと想像しづらいと思います。

 

 

そこで、多くの方からお問合せがある

不登校を100%解決するための

最重要ポイントをお伝えするために

「魔法の言葉がけセミナー&説明会」を

4月から開催することにしました。

 

 

このセミナーではホンモノ共感を

体験できるだけでなく

私が直接、個人カウンセリングで

指導して、2週間で不登校を

解決した具体的な言葉がけを

特別にセミナーではお伝えします。

 

 

この言葉がけのノウハウは、

このセミナー以外では、

一切、お話ししていません。

 

 

とても貴重な情報をお伝えしますので、

子供の不登校を解決したい方は

4月に開催予定の魔法の言葉がけ

セミナーにぜひご参加ください。

 

 

<セミナー開催日程>

自宅から受講できるウェブ会議

ズーム(ZOOM)で開催

 

□4/12(金)13:00-17:30

□4/14(日)13:00-17:30

□4/20(土)13:00-17:30

□4/21(日)13:00-17:30

 

このセミナーは後半では、

半年間にわたって、私が直接、

1人1人にお子さんへの

言葉がけを指導する

魔法ことばベーシック講座の

説明会も開催します。

 

 

ホンモノ共感の具体的な指導を

私から直接受けて、

我が子の不登校をなんとか

解決したいとお考えの方は、

来週2/28(水)に各回20名限定で

募集開始しますので、

楽しみにお待ちください。

 

 

追伸:

 

現在、特別に私が個別に

ご指導している

不登校を100%解決する

ホンモノ共感の言葉がけの

実例をまとめた特別レポートを

今だけ無料プレゼントしています。

 

 

実際にそのまま使える

言葉がけと接し方の事例を

豊富にご紹介しています。

 

 

読んだ方の3割は専門家に相談せずとも

自分の自己肯定感を高めて

子供の不登校も解決しています。

 

 

今だけ無料でプレゼントしていますので

ぜひ子供への言葉がけと接し方に

活用してみくださいね。

 

 

新井てるかずから無料プレゼント

「言葉がけを変えて不登校を解決する無料レポート」

 

https://xn--1ck7b2cxds17qqy6a18u.jp/present/?ameblo