【不登校気味の子の受験の不安をどうすれば解決できるのか?】 | 不登校解決の最後の砦、1600人以上の相談実績、日本初の不登校専門カウンセラーが教える「魔法の言葉がけ」

不登校解決の最後の砦、1600人以上の相談実績、日本初の不登校専門カウンセラーが教える「魔法の言葉がけ」

日本初の不登校専門カウンセリング、再登校率100%、1400人以上相談実績がある不登校解決ドクターが教える「魔法の言葉がけ」を身につけて、子供の再登校を実現しませんか?

ある不登校気味の子は中学3年生で、

学校へは行けていたものの

不安が強く、心配性なところがありました。

お子さんの志望校は偏差値55ぐらいが

望ましいとされているところでしたが、

お子さんの偏差値は50に

到達するかしないかでした。

 

 

志望校の受験者数と合格者数の

実績をみると、おそらく

なんとか受かるだろうという範囲ですが、

お子さんは不安ばかりを口にしていました。

 

 

とはいうものの、お子さんは

不安なわりには、

家で勉強するかというと、

勉強は全く手に付かず、

やろうとしませんでした。

 

 

こんなときあなたなら

どんな質問をして

どんなホンモノ共感の

言葉をなげかけますか?

 

 

この場合、重要なのは共感しつつ、

子供の不安を言葉で

引き出そうとすることです。

 

 

ここでは先読みは禁物です。

実際、私が長期で開催している

魔法ことばベーシック講座の

受講生はこんな言葉がけを

考えてくれました。

 

 

「受験のこと不安なんだね。

 

そうだよね。

 

落ちたらどうしようとか考えてしまって、

勉強が手につかなくなる

経験、ママもあるよ。

 

○○はどんなところに

不安を感じているのかな?」

 

 

私も似たような場面に遭遇したら、

同じように言葉をかけると思います。

 

 

こんなふうに先読みをすることなく

子供の気持ちに寄り添い

共感してあげてください。

 

 

ちなみに勉強が手に付かない、

ゲーム依存という問題は

思考の先読みをやめることによって

改善したケースは数多くあります。

 

 

ぜひ参考に先読みはやめてください。

追伸:

 

現在、特別に私が個別に

ご指導している

不登校を100%解決する

ホンモノ共感の言葉がけの

実例をまとめた特別レポートを

今だけ無料プレゼントしています。

 

 

実際にそのまま使える

言葉がけと接し方の事例を

豊富にご紹介しています。

 

 

読んだ方の3割は専門家に相談せずとも

自分の自己肯定感を高めて

子供の不登校も解決しています。

 

 

今だけ無料でプレゼントしていますので

ぜひ子供への言葉がけと接し方に

活用してみくださいね。

 

 

新井てるかずから無料プレゼント

「言葉がけを変えて不登校を解決する無料レポート」

 

https://xn--1ck7b2cxds17qqy6a18u.jp/present/?ameblo

追伸2:

 

不登校でお困りの方からの

ご相談が最近、多いので、

ホンモノ共感を身につけて

お子さんの不登校を100%解決する

特別プロジェクトを

行うことにしました。

 

 

この特別プロジェクトで

どのようにホンモノ共感を

身につけて、不登校を解決するのか?

 

 

この概要とともにホンモノ共感を

体験いただける機会として

4月に魔法の言葉がけ

セミナー&説明会を開催します。

 

 

詳細について決まりましたら

お知らせしますので

楽しみにお待ちください。