【ゲームをしながら大声で騒ぐ不登校の子にどう対応すればいいのか?】 | 不登校解決の最後の砦、1600人以上の相談実績、日本初の不登校専門カウンセラーが教える「魔法の言葉がけ」

不登校解決の最後の砦、1600人以上の相談実績、日本初の不登校専門カウンセラーが教える「魔法の言葉がけ」

日本初の不登校専門カウンセリング、再登校率100%、1400人以上相談実績がある不登校解決ドクターが教える「魔法の言葉がけ」を身につけて、子供の再登校を実現しませんか?

ある不登校の子がオンラインで

対戦ゲームをしながら、

時々大声で騒いでいました。

時々、味方のチームのメンバーに対して、

かなり高慢な態度で罵ったり、

指示をしたりしていて

それを聞いているお母さんは、

気が気ではありませんでした。

 

 

「味方から嫌われるんじゃないか。

友達を失うんじゃないか。」

 

こんな不安が頭をよぎります。

 

 

こんなとき、どんなふうに

ホンモノ共感すればいいでしょうか?

 

 

私はおそらく子供が大声を出していたら、

「熱くなっているね。」

と声をかけることでしょう。

 

 

メンバーへの声かけについては、

全く事情を知らないので、

どんなメンバーに対して、

どういう指示を出しているのかを

子供自身に聞いてみたいと思います。

 

 

その上で目の前で指示を出している

子供に対して、共感をしていきます。

 

 

「ああ、そういうことを考えているんだね。」

と子供の考えにいい点がないかを探して、

共感したり、ほめたりすることもするでしょう。

こういった場合、子供の高慢さには

目をつぶりましょう。

 

 

今の若い子というと世代間で違いが

あるわけではないでしょうが、

汚い言葉が徐々に平気で

使われるようになってきていると私は感じます。

 

 

私たち親世代はそういった言葉が

好きではないにせよ、

耳に入るそういった言葉に慣れている

必要があるなあとは時々感じることがあります。

 

 

ここで大事なことは大声で騒ぐ

子供の気持ちを深く理解し

寄り添い、共感することです。

 

 

汚い言葉とか、騒いでいることを

否定してはいけませんので

気をつけてください。

 

 

追伸:

 

 

現在、特別に私が個別に

ご指導している

不登校を100%解決する

ホンモノ共感の言葉がけの

実例をまとめた特別レポートを

今だけ無料プレゼントしています。

 

 

実際にそのまま使える

言葉がけと接し方の事例を

豊富にご紹介しています。

 

 

読んだ方の3割は専門家に相談せずとも

自分の自己肯定感を高めて

子供の不登校も解決しています。

 

 

今だけ無料でプレゼントしていますので

ぜひ子供への言葉がけと接し方に

活用してみくださいね。

 

 

新井てるかずから無料プレゼント

「言葉がけを変えて不登校を解決する無料レポート」

 

https://xn--1ck7b2cxds17qqy6a18u.jp/present/?ameblo