【9/30(土)残席わずか】魔法の言葉がけセミナー&説明会 | 3年以上の引きこもりのお子様でも6ヶ月で自発的再登校できた!不登校解決率100%「魔法の言葉がけ」

3年以上の引きこもりのお子様でも6ヶ月で自発的再登校できた!不登校解決率100%「魔法の言葉がけ」

日本初の不登校専門カウンセリング、再登校率100%、1400人以上相談実績がある不登校解決ドクターが教える「魔法の言葉がけ」を身につけて、子供の再登校を実現しませんか?

現在、募集を開始している

魔法の言葉がけセミナーは

9/30(土)が残席わずかとなりました。

 

 

前回の魔法の言葉がけセミナーに

参加された多くの方から、

とても役に立つ、

今の自分に必要な内容だった

という感想がとても多いのでご紹介します。

「マイナス情緒に共感することが

子どもの自己肯定感を

上げることに、驚きました。

 

プラスな発言をしなくてはと

思っていたのは、自己肯定感が

低いとわかりました。」

 

 

「自分が子供に求めていたのが、

機能的価値が多いことに気付きました。

 

子供の情緒に共感して

あげられるようにしていきたいと思います。」

 

 

「常識や価値観が邪魔して

マイナス共感ができていなかった

と痛感しました。

 

ホンモノ共感ができるように

学んで実践していきたいと感じました。」

 

 

「今日はありがとうございました。

 

情緒的な会話と機能重視の会話で、

自己肯定感が左右されるということに、

真逆のことをやっていた

自分に愕然としました。

 

母親である私が不安になればなるほど、

情緒の部分を隠したり、

無意識に見ないフリをして、

機能を追い求めていたことがわかりました。」

 

 

「まずはマイナスの情緒に

共感する大切さを学びました。

 

ホンモノ共感が子どもの成長に

いかに大切か気付くことができ、よかったです。

 

これから講座で実践力を

学びたいと思います。

よろしくお願いいたします。」

 

 

「ホンモノ共感とは、

マイナスな気持ちに共感すると言う事で、

ついついその部分を飛ばして

共感していることにハッとしました。

 

プラス言葉にすり替えるのではなく、

マイナスな感情こそ

受け止める事が大切だと

勉強になりました。」

こんなふうに多くの方が

ホンモノ共感、特にマイナス共感の

重要性に気づかれました。

 

 

マイナス共感こそ、

子供と情緒と交流を行う、

最も重要なテクニックになります。

 

 

そして、参加者の方、ほぼ全員、

マイナス共感を行なったことが

ない方ばかりでした。

 

 

このマイナス共感がずれなく、

的確にピシッと決まれば、

たちどころにお子さんの

行動によい変化が現れます。

 

 

・勉強を自らやり出す。

 

・人の目を気にしなくなり、

外出が増える。

 

・保険室どまりだったのが、

教室に入れるようになる。

 

 

マイナス共感はメリット満載で、

デメリットは何1つない

素晴らしいテクニックです。

 

すでに第15期の魔法ことば

ベーシック講座の参加者には、

個々に最適化した

マイナス共感の言葉がけを

具体的にお教えしています。

 

 

お子さんの自己肯定感が上がり、

行動が前向きに変化していっていて

嬉しい報告もきています。

同時にその裏でとても大切なことが

親御様自身の自己肯定感です。

 

 

私がプレセミナーだけで

公開している特別な自己肯定感

チェックシートがあります。

 

 

これでチェックしていただくと、

多くの親御様の自己肯定感が

実は低かったということを認識なされます。

 

 

自己肯定感が低い親は、

必ずといっていいほど、

我が子をその低さに巻き込みます。

 

 

共感の技術を完璧に

身につけない限り、

言葉、声、口調、態度、雰囲気に

親の自己肯定感の低さが現れます。

 

 

そこに気づいて、

自分を変えなければ、

子供は変わらないと多くの方がおっしゃいます。

 

 

その点も皆さんの前向きで

熱心な姿勢が表れていて、

私はとてもうれしく思います。

 

 

もしあなたもホンモノ共感を

身につけて、不登校を

解決したいと思うなら

特別プロジェクトとして開催する

魔法の言葉がけセミナーに

ご参加ください。

 

 

・最短2週間で不登校を

解決させたホンモノ共感のテクニック

 

 

・親御様が自力では気づかない

共感の間違いポイント

 

 

・お子さんへの言葉がけを

どのように変えればいいのか

 

 

こんなふうに具体的な内容を

魔法の言葉がけセミナーではお伝えします。

 

 

参加していただくだけでも、

お子さんの不登校にいい影響が

あることをお約束します。

 

 

またセミナーの後半では、

同じ悩みを持つ仲間とともに、

しっかりとしたサポートを

受けたいという方のために、

6ヶ月かけて長期で開催する

魔法ことばベーシック講座の

説明会も合わせて行います。

 

 

今回の魔法の言葉がけセミナーは、

全国どこでも、自宅にいながら

受講することが可能なウェブ会議 

ズーム(ZOOM)によって開催します。

 

 

セミナーは各回20名限定で、

残席がわずかの日程もあります。

 

 

もし、あなたが子供の不登校を

解決したいと少しでも思うなら、

以下からお申し込みの上、

セミナーにご参加ください。

↓ ↓ ↓

 

<開催日程>

自宅から受講できるウェブ会議 

ズーム(ZOOM)で開催

 

・9/29(金)13:00-17:30  残席9

・9/30(土)13:00-17:30 残席5

・10/1(日)13:00-17:30  残席10

・10/7(土)13:00-17:30

・10/8(日)13:00-17:30

 

 

セミナーでお会いできるのを

楽しみにしています。