「コロナ太り」の悩みは実は完璧主義が原因だった! | 不登校解決の最後の砦、1600人以上の相談実績、日本初の不登校専門カウンセラーが教える「魔法の言葉がけ」

不登校解決の最後の砦、1600人以上の相談実績、日本初の不登校専門カウンセラーが教える「魔法の言葉がけ」

日本初の不登校専門カウンセリング、再登校率100%、1400人以上相談実績がある不登校解決ドクターが教える「魔法の言葉がけ」を身につけて、子供の再登校を実現しませんか?

「コロナ太り」は

今、社会的にも話題になっています。

 

 

あるyoutubeの動画で

「コロナ太り」を解消するものは、

たった1ヶ月で200万回を

再生する動画になっています。

 

 

あなたも「コロナ太り」の

悩みでお困りではないですか?

実はこの「コロナ太り」の悩みが

完璧主義からきていると

ご存じでしょうか?

 

 

なぜ、この悩みが完璧主義なのか?

 

 

「体重増加=自己管理できていない」

 

つまり自己管理できていないことは、

ダメなことであるという

完璧主義の考え方があるからです。

 

 

太ってしまったことは、

もちろん多くの方にとって

悩ましいことでしょう。

 

 

実はそういった物理的な

ことによる悩みではなく、

自分が自己管理できない人間である

という事実を突きつけられることが辛いのです。

 

 

「コロナ太り」の悩みが辛い

もう1つの理由は、

これが他人軸の最たるものだからです。

 

 

なぜ、これが他人軸なのか?

 

 

それは自己管理できないような人間は、

「この社会ではダメ人間と見なされたり、

世の中で受け入れられない人間になる。」

というマイナスの価値観の現れだからです。

 

 

これはすなわち他人のジャッジを

恐れている内容なので、

他人軸そのものなのです。

こういったところに

不登校の親御様の他人軸があらわれます。

 

 

だからこそ、実は親御様が

ご自身の完璧主義と他人軸に

気づいて改善すれば、

不登校の改善にも直結する

重要ポイントにもなります。

 

 

親御様が完璧主義や他人軸に

振り回されている限り、

子供の自分軸をしっかり

育てることはかなり難しいですよね。

 

 

あなたは自分の中に潜む

完璧主義や他人軸に

どれほど気づいていますか?

 

 

実は自分の中の完璧主義や

他人軸に気づいて改善に

取り組もうという姿勢が現れるほど、

お子さんの不登校の改善も早くなります。

 

 

ただ自力でそれを気づくのは、

なかなか困難です。

 

 

なぜかというと、ほとんどの場合

完璧主義や他人軸と自分軸の違いが

わからなくなっているからです。

親御様には当たり前すぎて、

完璧主義や他人軸の問題の

自覚のかけらもなかったことが、

実は不登校の原因になっています。

 

 

どの状態が完璧主義なのか?

 

どの状態が他人軸で、

どの状態が自分軸なのか?

 

 

その区分けも、自分では

当たり前すぎるので

気づいていない場合がほとんどです。

 

 

だからこそ、その分野に詳しい

専門家のアドバイスのもと

ご自身の完璧主義や他人軸に

気づき、改善することができるのが

私が長期で開催している

魔法ことばベーシック講座の

大きなメリットでもあります。

 

 

完璧主義や他人軸について、

専門的に解説したものは、

現在、日本にはありません。

 

 

不登校に影響があるものが

なんなのかについて、

具体的に説明できる専門家も

限られています。

私は今まで1400件以上の

不登校の解決の実績があるからこそ

一人一人のご家庭の状況に合わせて

具体的に完璧主義と他人軸を

改善する個別アドバイスを

することができるのです。

 

 

その結果として、

私が長期で開催している

魔法ことばベーシック講座の

第8期の受講生の不登校の

解決率は100%になっています。

 

 

おかげさまで現在、

魔法ことばベーシック講座は

満員御礼の状態で新規受付を停止しています。

 

 

ありがたいことに

講座を受けたいというお声も

頂戴しているので、

現在、次期講座の開催を検討しています。

 

 

不登校を100%解決したいと

思う方は詳細が決まり次第、

ご案内をさせていただきますので

楽しみにお待ちください。

 

 

追伸:

 

現在、魔法ことばベーシック講座で

お伝えしている

ホンモノ共感の言葉がけの

実例をまとめた特別レポートを

今だけ無料プレゼントしています。

 

 

実際にそのまま使える

言葉がけと接し方の事例を

豊富にご紹介しています。

 

 

読んだ方の3割は専門家に相談せずとも

自分の自己肯定感を高めて

子供の不登校も解決しています。

 

 

今だけ無料でプレゼントしていますので

ぜひ子供への言葉がけと接し方に

活用してみくださいね。

 

 

新井てるかずから無料プレゼント

「言葉がけを変えて不登校を解決する無料レポート」

 

https://xn--1ck7b2cxds17qqy6a18u.jp/present/?ameblo