ホント久々の60分走と漫画本もやしもん他 | Football Hour

Football Hour

外へ出よう 街へ出ようよ!!V(^_^)V

まずはランの話題


体重75kオーバーに驚き


ランニングで体重減を目指したのですが


涼しくなった夕方ランなのに6kでダウン

足が前に出なくなってトボトボと歩いて帰りました


夏バテなのか、体力走力がなくなってしまったのか


21日のことです


で、今日28日はそのリターンマッチ走


夕方もっと涼しくなってから60分走に出ました


平均8分オーバーと超ゆるゆるですが


無事60分完走




お風呂の体重計の乗ると

71.6kg

ここから先へなかなか進めませんが(笑) いい汗かきました


友人の勧めで読んでみることにした

「もやしもん」

変わったタイトルは発酵菌をネタにした学園(大学)物

そういえば、大学舞台のドラマや映画、小説 あんまし目立たないね



8巻はビールが題材

ビールは太るもんだと思い込んでましたが

古くは腐りにくくて、栄養のある水分補給として重宝されたとか

そう考えたら、給水にビールというのはありかも

まじで考えてみよう

ようは飲んで調子良ければいいのだから

他には

今話題の映画マミーで取り上げられてる和歌山毒カレー事件の本



どうやら証拠に矛盾が出てきているらしいが、保険金詐欺や他人に高額な保険にかけて自分を受取人にしていたとんでも夫婦と、そのお金で裕福な暮らしをしていた子どもたち(親が逮捕されてからは一転、辛い人生に)

そんな人物が無実を訴えても信じようがない

でも、映画は見てみたい

岡山のシネマクレールさんが上映するだろうか

最後は台風の話

昨日(27)今日(28)辺りかな と思っていたら30日31日に岡山来そうな雲行き

勢力弱まってくれること願うばかりです (備えはしとこうかね)

皆さんもお気をつけてください