メリケントキンソウに悩まされてます | Football Hour

Football Hour

外へ出よう 街へ出ようよ!!V(^_^)V



スクール活動のホームグラウンド

百間川河川敷グラウンドにはびこってます

結実した種子のトゲトゲちゃんがやっかい

服や靴下にくっついて、靴の中にも入り込みます
ボールにも刺さるくらい細いトゲトゲちゃん

触れるとチクッと痛みがあります

ここ数年で日本中で繁殖してる外来種です

草は草として一所懸命生きてるからなぁ(悩)
河川の側なので除草剤も使いづらいのだと




6月半ばまで続きそうです


ランは、午前中30分、60分コツコツと走ってます





今朝の4キロで今月80キロ

あと10日あるので120キロ目指したい🏃‍♂

それから岡山マラソン県民枠は落選でした
一般枠に回りますが、それも外れたらハーフをどこか走りたいですね

秋のいいレースないかな