映画と本とランニング | Football Hour

Football Hour

外へ出よう 街へ出ようよ!!V(^_^)V

備忘のため書いときます


福田村という映画をシネマクレールで観ました


関東大震災の後、朝鮮人(映画では鮮人と蔑視)が混乱を広げている

と、国自体が流布して


香川からの薬の行商人が千葉県の福田村(現在の野田市)で幼児含む15人のうち9人が自警団に殺された事件の映画化


鮮人だったら殺してもよい というムードが作られ、それをやめようという声がかき消される怖さ


考えさせられます


本は中野信子さんの「脳の闇」 福田村事件にもつながる内容だなぁ

もう一回読み返したい


ランは30kはまだ走れてまてん


ハーフ21kをなんとか





ペース(心拍数)をガーミンで確認しながらラン

15k過ぎてタイムもペースも悪化

これを25k過ぎまでずらせないものか考えてます

体重減と下半身強化

そして、お尻の大殿筋を使うよう意識

やれることやって岡山マラソン望みたい