吉備路マラソン走ったど 前編 | Football Hour

Football Hour

外へ出よう 街へ出ようよ!!V(^_^)V

記憶の薄れないうちに感走を


初フルマラソン走った思い出のコース


事前に18k走ってましたが


折り返し地点あたりは省いてたので


新鮮な気持ちで走れましたよ🏃‍♂️



前日は玉島の五右衛門風呂で還暦祝い




情熱の湯で情熱満タンですw


また前々日は映画スラムダンクを観て(二度目)


「あきらめたらそこで試合終了です」を注入


大会へ備えます



当日ハーフのスタートは10:50とかなり遅め


昼頃腹ペコになること想定し


還暦祝いでいただいたどら焼を持参しました


会場へは伯備線で


総社駅の手前の清音駅を通るとき


横溝正史の本陣殺人事件を思い出しました



総社駅について徒歩徒歩と会場へ


途中で「のんき坊」なるラーメン店を発見


大会案内にも出てた店


帰りのごほうビール🍻はここに決定と気分も弾みます


(よくよく確認してなかったことで残念なことが、、)


そうこうするうち会場へ到着


当日受付の申込して更衣室のアリーナへ


ところどころストーブが置いてありますが


その周囲は既に強者そうなランナーさんに占拠されとります(´Д`)


ここでラグビー日本代表ジャージへ着替え




でも外は寒かったのとまだ1時間半スタートまで時間があったので上着を羽織ってました


そのままウォーミングアップと会場探索


体は軽く、これはいいぞ PBは無理でも2時間切れるんじゃねぇと自己陶酔


イベント会場ではぜんざいいただきました


キッチンカーも多く出てましたが


コロナ下だよね


アルコール類はありやせん


これでますますのんき坊への憧れがマシマシです


そうこうするうちラン友さんに出会い


お互いのエールを交わします


足つり予防に芍薬甘草湯を飲んで



さぉスタート時間も近づいた!


スタートゾーンEへ出陣じゃ~



(なかなか走り出しません 後半のレース編へ続く)