読書週間w 獄門島と中島みゆき本  | Football Hour

Football Hour

外へ出よう 街へ出ようよ!!V(^_^)V

特に深い理由もなく読んだことないから 


という浅い理由でw読み続ける横溝正史


笠岡諸島が舞台の「獄門島」




おどろおどろした表紙が昭和だよ(´Д`)



2/11にとのやまで中島みゆきライブ観賞会をした余波で


中島みゆき本を借りてみました





駆け出しの頃のエピソードがいろいろです


ツアーのときのツアーメンバーとの会食で


隣ににじりよったバンドマンが


「鍵、開けとけよ」


というのを下ネタジョークとたかをくくってたら


夜中本当に来てドアノブを回され恐い思いをした下りは


そんな時代もくぐり抜けてきたんだね


と神妙になってしまった


その後、wikipedia で調べたりして


書いてあることだけですが


「ファイト!」がどうして出来たとか


1985年頃一時期スランプ時期があって試行錯誤してたりとか


知ることできて、これまた神妙に☺️


世の中知らないことだらけですバイ