第1回基礎学力テストお疲れ様でした | スクールIE 羽ノ浦校のブログ

スクールIE 羽ノ浦校のブログ

スクールIE 羽ノ浦校のブログです。

こんにちは!!
スクールIE羽ノ浦校主任講師の森岡です爆  笑爆  笑

 

すっかり涼しくなりましたねもみじもみじ
朝方なんて寒いくらいですおばけくんおばけくん

寒いのが苦手な私なんて、
もうホットカーペットを出して冬支度です
炎炎

 

さて、中学3年生のみなさん、
第1回基礎学力テストお疲れ様でした鉛筆鉛筆

 

受験に直結する初めての試験ということで
かなり緊張したのではないでしょうか
びっくりびっくり

 

もうぼちぼち学校から
採点された解答用紙が返ってきている
ところもあるようですね
目目

 

羽ノ浦校の何人かの生徒さんにも
手ごたえと点数を聞かせてもらいました
耳耳

 

問題はかなり難しかったのですが、
夏休みからテスト前にかけて、
コツコツ努力していた生徒さん達は、
しっかりと点数が取れていました
照れ照れ

 

でも、
思うように点がとれずに
悔しい思いをした生徒さんもいました
ガーンガーン

 

それぞれに、
自分の基礎学の結果に思うところは
あると思いますが、
一番気にかけて欲しいのは、

志望校への出願に必要なおよその点数との関係

です学校ゴルフ

 

みなさん、
自分の志望校への出願に必要なおよその点数を
把握できていますか
!?!?

 

もしまだ知らないなら、
ぜひ担当の先生に教えてもらってくださいね
ニコニコニコニコ

志望校に出願するには、
3回の基礎学力テストの平均点で、
そのおよその点数を満たさなければなりません
ゴルフゴルフ

 

ですから、
今回の第1回基礎学で点数が良かった生徒さんも、
油断していると
右下矢印右下矢印
あとの2回の点数と平均した時に
大泣きすることになりますよ
えーえー

 

逆に言えば、
今回がいまひとつの結果だった生徒さんも、
あとの2回でしっかり点数アップすれば
右上矢印右上矢印
ばん回は十分可能ということでもありますニヤリニヤリ

 

まずは、
次の11月21日の第2回基礎学力テストに向けて、
担当の先生といっしょに
しっかり対策を進めてきましょう
筋肉筋肉


もしまだ塾生でない方で、
こんなスクールIEにご関心を持たれましたら、
いつでもお気軽にご相談ください。

学習相談だけでももちろんOKです電話電話電話

TEL:0884-24-9488 室長 山根まで