ずっとクローゼットに大事に置いていたもの。
それは妹が会社員をしている時、パリに研修という名の「社員旅行」に行った時に
お土産として買って来てくれたVUITTONのベルト。
今の私には年齢的に合わないなと思っていた。ん?妹の娘(私の姪)がいるではないか。早速送ったら
「中学生には贅沢だw」と言われた。
私の従姉妹たちも「ちょっと年齢的に無理が」と思う品が発掘されている。
ある人はCHANELのバッグ。
(バブル時代は今より買いやすい値段だった)
ある人はカルティエのブレスレットとイヤリング。
これらは妹に聞いてから私の姪に送ってくれるらしい。
「女系」家系のリサイクル。
私は田崎真珠の本真珠のネックレスとイヤリング。
何年か前にもう少し、珠が大きいネックレスとイヤリングに買い替えていた。
だから「二軍」にしてたのよね。
「HERMESのスカーフ、あるんだけど」
「BURBERRYのコートって着るかな」
HERMESのスカーフ、流行ったなぁ。
HERMESのスカーフを着物をお召しになる人が帯揚げに使うと聞き、あぁ実家に置かせて貰っている着物たちはどうなっているのか心配になった。
振り袖や付下げは妹に譲ったけど。
高校時代の友人が「お花のお稽古に行く」
と京都に引っ越ししたことを思い出した。
続々発掘される思い出の品。
スポーツ大好きな姪にはちょっとどうかな?と思う品まで集まり始めた。
私はDIESELのバッグと靴が好きなので
本当は姪にはこっちのほうが似合うかも。
悪いがDIESELはまだ譲れない。
姪は最近の女の子らしく身長も高い。
170近い。
最近はすぐに画像検索して値段を調べる人が多い。
本当に貧しいよね、心が。
画像検索したらメルカリが出てきた!と言う人いましたね。
値踏みするというか
高いから良い品だ、と思いたいのね。
頑張れ頑張れ。