スクスト2 マイアレンジ 初回投稿日220522

 

去る、2022年4月にスクストは8周年を無事迎え、それに合わせて「8thアニバーサリーマイアレンジコンテスト」が開催されました。

 

 

その結果、前回3回目に続いて連続で4回目のTOP50に入賞できました。

いいねしてくれた皆様有難うございます。

 

 

 

■今回入賞しました作品はこちら↓

 

作品名は「チャリで来た!」w

今回からメモカポーズなるものが使えるようになったので、それを活かしてみました。

今回のおおもとのネタはあの有名な?「チャリで来た」ではあるけど、もとネタは自転車には乗ってないw

なのだけど、今回使用した背景を見た時に頭に浮かんだのが「チャリで来た」のワードだった。

最初スタンプでチャリに見立てて作ろうか?なんて考えていたのだが、メモカポーズを使える事を思い出し使用してみたら結構いいんじゃね?と思ったのでそのままコンテストに参加した。

作品を見た人が、瞬間「クスッ」て笑ってくれたらいいな。程度の軽い気持ちだったのが逆に良かったのか意外とウケて嬉しい限りです。

ありがとうございます。

 

■今回のマイアレンジコンテストを終えて

 

参加人数&閲覧者は4月の協力戦中も重なり、かなり少なかった印象でした。

それでも、メモカポーズが使える事による作品の幅が広がった事で、スタンプで無理やり見立てて作るというのが減ったような印象も受けた。(自分はまさにこれ)

なんか一周まわって初期のポーズとコメント力で魅せるマイアレンジに戻った感じがしなくもなかったですね。

メモカポーズに難があるとすれば、コスがメモカ戦闘時の物に強制的になり自由度が無いところだろうか。

さて、次回は夏の水着の時期にあるのかな?

参加人数がこのまま下がり続けるのか、テコ入れがあるのか、どうなることやら。

個人的はマイアレンジ好きなので盛がってほしいんだけどなぁ

頑張れ運営!!!