スクスト2 マイアレンジコンテスト 初回投稿日210504

 

■"いいね”してくれた隊長さん ありがとう!

 

お蔭様で2021年 7thアニバーサリーマイアレンジコンテストにて2回目のTOP50に入賞することが出来ました^^

 

椿芽推しには怒られそうなブラックジョークな内容でしたが、いいねしてくれた隊長さん有難うございます。

下記が入賞マイアレンジになります↓

 

蹴られたら、確実に首ちょんぱで死にますなこれは^^;

罰ゲームと言うよりはDEATH(死の)ゲーム…なんせ首から下は土の中に埋められているんですから (>_<)

ラグビーの練習中にボールと間違えられて蹴られてしまうかもしれない。という場面w

目をキョロキョロさせて周りで選手が動きまわっているのを表現してます^^

 

※なぜ椿芽を使ったかというと、微妙な表情をしてくれるキャラが他にいなかったから。

笑ってるキャラは沢山いるけど自分の欲しい表情のイメージに近かったのが椿芽しかいなかったのですよ。

 

196いいねで、ギリギリの50位でした。

もしかしたら1いいねでも足りなかったら入賞は危なかった?かもしれませんね。

 

7thアニバーサリーマイアレンジコンテストの称号

 

■その他TOP50入賞作品を独断と偏見でピックアップ

みなさん発想が素晴らしいですね。

関心させられる作品ばかりです。

※画像配置できる数に限りがあるので、TOP50から一部をピックアップさせていただきました。

 

↑これは黄金家具をうまく隊長に見立ててますね。

 

↑これはフェイちゃんの目がきょろきょろして目が泳いているのを表現した作品。

 

↑何年か前に流行ったあれですなw

 

↑スタンプをうまく利用して高跳びを表現してる作品

 

↑これは、個人的に大好き♪超かわいい^^スタンプで隊長つくってて上手いねぇ

 

↑男の子はドキドキしちゃうシチュエーションですな うまい!

 

↑例のメモカのおまけダンスで喜びの舞を表現した作品!スクショじゃ動かないから良さが伝わらないかな?

 

↑スクストの世界感を的確にとらえた作品w 大喜利っぽい?w

 

↑いわずもがな、目玉おやじですな♪ スタンプの使い方天才かよ!

 

↑座敷童ですね。フィルター機能の使い方が秀逸ですな。

 

↑月刊ムーw 7を「ム」に見立てるは自分も考えたがそれ以上は発想出来なかったから、おおお!となった作品

 

↑色合いが好き。スタンプ機能が付いてからスタンプ使わないとならないみたいな風潮があるけど、ゴテゴテ使わなくても共感を生む作品は出来るという見本のような作品。

 

↑ノスタルジー感がヤバいね。フィルター効果と時間効果をうまく使ってる。

※これおれの端末の画角のせいで左下に扇風機があるのが映ってないのだ。

 

以上ピックアップでした。

 

マイアレンジコンテスト自体は微妙な感じではあるけど、でもやっぱりこうやって良作を見るのは面白いよね。参考になるし。

もっと良作を探しやすくならないかねぇ。

正直TOP50の作品8割くらい投票期間で見れてないんだよね。

せめて一度見た作品は見ない事を選べるオブションがあればいいのにね。

 

次回やるならそのあたり、よろしくです運営さん。

 

おつおつ!