こんにちは!ネネです🙋🏻‍♀️

3/31をもって高校生では無くなっちゃうので、最後のスクールガールブログになります!
今回は受験期のことについて✍ 自分を振り返る意味でもブログに残しておきたいな〜というのと、今後受験に挑む方々にも読んでほしいなという気持ちから、出来るだけ包み隠さずに書いていきます💪


私は高3の11月から(11月5日のイベントを最後に)BtGの活動を受験休みさせて頂きました。それまでは、レッスンやイベントをしながら学業を両立していて、高1のときから「高3になったら自分が芸能活動している間もみんな勉強するだろうから、今のうちに勉強貯金を作っておかないと」という気持ちで勉強していました。

でも正直高3になってから考えると、同級生の勉強への熱意を感じたり、指定校や推薦で先に進路が決まった子達もいたり、そういった焦りから、「もっと突き詰めて勉強しておくべきだった」といった後悔が多くありました。受験休みに入った当初は、まとまった時間一気に勉強出来る嬉しさもあったのですが、やはりそう上手くはいかず、人より多く詰めて勉強しなければという焦りから体調を崩してしまったり、ご飯を食べられないときもありました。普段はご飯の時間を楽しみに生きてるタイプなので、そこは1番辛かったですね笑


不思議と共通テストが終わったら段々とメンタルも体調も落ち着いてきて、冷静に勉強に向き合うことが出来るようになりました。そこからは、より一層時間が飛ぶように過ぎていって、気付けば併願校を受け、国公立2次まで突っ走りました!

試験はもちろん緊張しますが、2月で私が大変だったな〜と思うのは、試験が終わってから合格発表までの期間です。怖くてなかなか自己採点も出来ず、ようやく自己採点してみると例年通りなら余裕を持って合格出来るくらいの点ではあったんですが、それでも「今年だけ凄く合格最低点が高かったらどうしよう」といった不安が"合格"の文字を見るまでずっと心に渦巻いていました。現実逃避するためにゲームをしてみたり、家族と喋りながらランニングしてみたり、とにかく気を紛らすことだけに集中してました笑


そんなこんなで結果発表があり、合格が分かったときは嬉しさよりも、塾に通わせてくれたりいつも支えてくれた家族や、私が居ない間グループを支えてくれたメンバーやファンの皆さん、一緒に頑張ってくれた友達や先生方への感謝と、その方々に恩返しが出来たという安心感が1番大きかったです。ほんっっとに、ホッとしました笑

たくさん応援してくれて、私が帰ってくるのをずっと待っててくれて、本当にありがとうございます🥲🫶私もいつも皆さんのことを心に思い浮かべていて、だからこそ頑張れたと思っています。常に私が皆さんの言葉とか存在を原動力に頑張れているのと同じように、自分も少しでも皆さんに元気💪や癒やし☘を与える存在になれるようこれからも頑張っていきます!!



こんなに大変だった受験やけど、やっぱり私は一般受験を選んで良かったと思っています。合格出来たから言えることかもしれないけど、それでも他とは違う受験ならではの辛さを知れたことは本当に良い経験でした。これを乗り越えたことで精神的に成長できたし、絶対に大学受験の辛さはこれからの人生の糧にしてやります。笑

それにしても、自分がずっと"行くんだ!"って決めてた大学のはずなのに、いざ受かってみるとまだ実感が湧いてないです😂でもこれからは、キラキラ女子大生になれるように頑張りますね😘え、芋っぽさが好きだったんだけど…という意見もあったりする?笑

とにもかくにも、大学生のネネも何卒よろしくお願い致します✌

いつも通りの長文になっちゃったけど、最後まで読んでくれてありがとうございました!🩵では、ほなねね〜!!!!👋