お久しぶりです。朝霧ユリカです。

私事ですが3月5日、高校を卒業しました🌸






憧れの深緑の制服を身につけ、

「英語力を高めたい!」

「勉強も部活も芸能活動も全部手を抜かずに頑張る!」

そんな目標を掲げ、
期待に胸を膨らませて入学式に向かいました。






あの日からもう3年。


「高校生活はあっという間だよ。」
と沢山の先輩に言われてきました。


でも意外とそうではありませんでした。


沢山のことを経験したからそう感じるのかな。


振り返ってみれば、
色んなことのあった3年間でした。


正直、本当に辛い時もあって、
学校辞めたいって思ったり、
1年生の時は泣きじゃくりながら帰った日もありました。


けど、そうやって悩んで泣いた経験も、私の青春の1ページだと今では思えます。


そして何より、
そんなこと忘れるくらい楽しいことも沢山ありました!


毎日友達と立てなくなるくらい笑い転げたり、

昼休みは飽きるほどUNOをしたり、

クラスのみんなとパーティーをしたり。

友達に誕生日サプライズをしたり、してもらったり。





そうそう!
今年の誕生日は友達がサプライズで推しの等身大パネルを作ってくれたんです!

みんな放課後に最終下校時刻まで残って作ってくれたみたいで( ;  ; )

朝学校に行ったらびっくりですよ!
発想が奇才すぎて笑いが止まりませんでした😂💖






その後、サーフボードのように抱えて持ち帰りました。

かなり恥ずかしかったですが!笑

それも最高の思い出です。


こういう何気ない日常が、
本当に楽しくて幸せで、
私にとってかけがえのない思い出となりました。


はじめに掲げていた目標の
「英語力を高めたい!」は、
嫌になるほどの英語の授業の多さによって高めることができたと思います!笑

英語の評定平均は3年間でオール5です褒めて下さい🥺🥺🥺


そしてもう一つの
「勉強も部活も芸能活動も手を抜かずに全部頑張りたい!」という目標。

これは正直想像以上にすごく大変でした。


オーディションや舞台で部活は何回も休んだし、
バレーボール部に所属していましたが、
1回もレギュラーには入れませんでした!笑

でもバレーを通して
"One for all. All for one."の精神を学ぶことができました。


勉強は本当に頑張ったと胸を張って言えます。


テスト前は図書館にこもって勉強して、放課後は先生を必死で捕まえてたり、

なので評定平均がクラストップを取れた時もあったんです😙

褒めて下さい、褒めて下さい、笑


芸能活動の方は3年間で主に3本の舞台に出演しました。











放課後に京都から大阪までお稽古に行って、
家に帰ってくるのは0時近くて、
睡眠不足で学校でもよく居眠り。


体力的にも精神的にも限界に近い時もあったけど、

いつも全力でサポートしてくれる母、

元気のない時に笑わせてくれる友達、

夢を応援してくれる担任の先生のおかげで、

この3年間、勉強と芸能活動の両立を頑張ってこれました。


本当に感謝の気持ちでいっぱいです。







さあ!4月からは大学生。

高校2年間、オールイングリッシュのSDGsという授業を選択し

世界が抱える様々な問題に興味関心を抱くようになりました。

それらをより深く多角的に学べるような学部で、留学生も沢山いる環境に身を置き、さらに語学力も高めていきたいです。

広い視野を持って沢山の教養を身につけて行けるよう、頑張ります





そして、
今回でスクールガールブログも卒業となりました!


中学2年生の頃から始めさせて頂いて早5年。

高校に入ってからは忙しくてあまり更新ができませんでしたが、

いつも頂く長文のコメントや誕生日に頂く0時ピッタリにお祝いメッセージ。

はじめましての方からのメッセージや、何気ない一言。

全部嬉しくて何度も読み返して、
時には感動して泣いたこともあります。

本当に今までありがとうございました。


これから発信する場というのは無くなってしまいますが、また皆さんとお会いできますように。


最後になりましたが、どうかこれからも健康にはお気をつけて、お元気にお過ごしください。


また会う日まで。





朝霧ユリカ