仁心にこです🤍

制定はされてないみたいなんですけど、
9月9日で9が並んでたので勝手に「cookの日」
にしちゃいます🥣

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 

ということで!!!
夏休みのお料理集〜



①おじいちゃんから貰った大量のミニトマトを煮詰めてトマトソースから手作りなんです!
トマト、チーズ、パセリ!!!
最強の組み合わせだと思います、大好き! ♡
上からパプリカ粉と粉チーズとパセリをかけてる所がポイントです!◡̈

②パイナップルケーキ♡
私、スポンジケーキ得意になった気がします!
お菓子作りの中でメレンゲを立てるのが好きなんです🥣🤍
中に入ったパイナップルは1度甘く煮詰めたので凄く甘くスポンジにも酸味も甘みも染みてておいしかったです🤍


③台湾カステラ〜♡
タピオカ屋さんで買った台湾カステラが好きなので作ってみました!!
お店の味はひんやりスフレチーズケーキのようなしっとりふんわりだったんですけど、私が作ったのはシフォンケーキに似てました😹
湯煎焼きという焼き方初めてでしたがプルプルに出来上がって好評でした〜!!


④低カロリーサンドウィッチ!
おから蒸しパンを作ってサンドしました~🤍
トマト♪レタス♪お肉
今までおからパウダーを使ったことがなかったんですけど、少ない量でお菓子を作れるし、無敵だなと思いました‪‪ᯅ̈!!!
他にもおからパウダーでお菓子作ってみたいです〜🥣💭




⑤はじめて作った琥珀糖✨
作り方は簡単だったけど4日間乾燥させたので手間暇かかってます!笑
しっかり食べたことがなかったけど、カリカリ甘くて良かったです!!




⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 

高校の文化祭と体育祭がありました!!

文化祭はスクリーンで見る形が多かったけど楽しくて面白くって!!
拍手だけなのに凄く盛り上がってました❤️‍🔥
私たちは装飾系の学年制作でしたが映像で見る先輩方の劇やダンスもカッコよかったです🙌🏻!!

体育祭は軍手着用で競技数も少なかったけど、HR対抗リレーなどは見てるだけで楽しかったです!!
クラスの男女5人ずつで対抗リレーだったので私は走ってないんですけど、念を込めて手を叩いて応援しました❤️‍🔥
私のクラス学年1位取れました!!
しかも全校1位だったんです✨!!!!
本当に速くて凄すぎました!!
速く走れるってカッコイイです😹


私にとって初めての高校での文化祭と体育祭だったので余韻に浸りまくってます〜◡̈

こんな状況の中、開催して下さった先生方実行委員さん本当に感謝しています🙇🏻‍♀️

そして、どんな状況でも心から一緒に楽しめる友達が大好きだ!!!!


 
文化祭後に撮った写真です🌷
珍しく加工した写真載せてみます👼🏻♡
(つぶつぶはお米粒じゃないです!笑)

この日は学校でお友達に髪型決めてもらって綺麗にハーフお団子して貰ったんです👧🏻!
私も器用にアレンジできるようになりたいな!






最後まで読んでくださりありがとうございまし
た🤍🌷



皆さんにとってにこにこ幸せな1ヶ月になりますように!! 






☺︎ 仁心 にこ ☺︎