皆さんこんにちは。朝霧友莉花です。




もうすぐクリスマスですね🎅🏻🎄

既に私はクリスマスを満喫しておりまして、

友人と放課後にトナカイプリを撮ったり、





〈最近のプリクラは盛れすぎてやばいですね!笑〉


あとは2学期最後の昼休みに、大好きな友人達とクリスマスパーティーもしました🤍





楽しかったなあ。美味しかったなあ。
めちゃくちゃ余韻に浸ってます。


お家にもクリスマスツリー飾りましたよ🎄

見るたびに癒されます、、❤︎






青色のオーナメント珍しいでしょ〜??

ドイツのケーテウォルファルトのものです。

ドイツ語もっと勉強して話せるようになって、ローテンブルクのクリスマスマーケット行きたいなぁ🇩🇪


あ、ドイツ語といえば、

期末テストでドイツ語のテストがあったんですけど、

分離動詞とか人称変化とか難しすぎて、
テスト前に友達といっぱい勉強したんです。

そしたらなんと!

80点台取れました😭💖 

今は男性名詞と女性名詞でつまづいています汗


来年も更に深めていきたいです。


他の教科もまあまあ全体的に点数良かったです(^^)






さてさて2020年残りは、冬休みを満喫するのみ♪

自粛期間の時みたいにまた映画とかドラマいっぱい観ようかな〜。


あ、まず大量の課題終わらせなきゃ!笑


プレゼン、論文、ポスター、英語でジャーナルを8個、、、。


泣きそう😭笑


あれ、これ映画観る暇あるかな?!
﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

今年もいいねと温かいコメントありがとうございました。


当たり前の日常が失われてしまった2020年。
皆さんにとっても大変な1年間だったと思います。

一日でも早く元の生活に戻れることを願って、、、

それでは皆さん、少し早めですが、

Merry Christmas and a happy new year!






友莉花


p.s. 大変遅くなりましたが、先日プレゼントを受け取ることができました!素敵なプレゼント沢山本当にありがとうございます、、😭❤︎もっともっと頑張ろうと思えました。大事に使わせて頂きます!