ーー父は今、五芒星の中心に立っていたーー
         「五芒星に招かれし男」

「五芒星の中心で愛を叫…    なんか言いたくなっちゃった。某映画か。

無駄に小説風?に始まりました。今回のブログはみなさんお馴染み父の話です。あの「父とじゃがいも」の父です。





→父曰くテロリストの表情。(ひどい)


父「今日お客さんが連れてきた除霊師に祓ってもらったんだけど」

…私はこのくらいでは動じない、動じないぞ。

何せ父は仕事上の知り合いからもらったとかいう病気でも何でも利くらしいハイパーウルトラ超超凄い水を持ってきた事あるからね。

捨てたけど。

母が見た瞬間秒で。

父、霊とかハイパーウルトラ超超凄い水とか信じるタイプじゃないし、普通の仕事してるはずなんだけどなー。何故だ…。



→珍しく外で撮ったから自然光で盛れてる気がする笑

父「なんかね、急に五芒星マットの上に立たされてスーツ着た除霊師がはああああ!!!!とか奇声?を上げ出して、終わったよー」

余裕でハイパーウルトラ超超凄い水のインパクト超えてきたね。

びっくりだよ。

あと、父その時の除霊師の顔と奇声まで忠実に再現しなくていいから。

父「除霊師前髪長くて怖かった!」

私「米津さんくらい?」

父「米津さんくらい。」

除霊師の前髪は米津玄師さん位だったそうです。

多分みなさんの最近で1番どうでもいい情報。


父「お客さんはね、祓っときました!!ってドヤ顔してた。」

奢っときました!みたいなテンションだね。
除霊師奢っときました!




しかし、近年の除霊師ってスーツが標準なのか。知らなかった。

除霊師といえば白装束だと思ってたのに。

なんだろう。この裏切られた感。
日本に来た海外の人が「忍者はいないよ」って知らされた時の気持ちって多分こんな感じ。




全く関係ない話になりますが、最近の私は夏休みの宿題が終わらず日々格闘する日々を過ごしています。

いざという時は、入学前の宿題を提出する時に
「飼い犬に宿題全部食べられました!なので宿題ありません!」と言ったクラスの男の子(勇者)を見習おうかな。

「それは犬じゃない。ヤギだ…。」
と言った後ろの席のクラスメイトのセリフは忘れられません。

…ていうか、よく考えたら私犬飼ってなかった。
だめじゃん。




あ!前のブログで言い忘れてたんですけど誕生日おめでとうコメントありがとうございます!
嬉しい!!

あと、まだ1話しか見てませんが浦安鉄筋家族面白かった笑

では、またね!