こんにちは風月です。




今回は、質問返し後編です。

何とか2回で終わらせようとしたらすごい長さのブログになってしまった笑




Q風月ちゃんの経歴を教えてください!当時のエピソードなどと共に教えてもらえると嬉しいです!

A これは、長くなるぞ〜…これだけでブログ一個できるよ。


小学1年生
マネージャーさんにスカウトされる。
実はこの時、私が事務所全体で最年少だったり。

小学2年生  
初めてのお仕事!鍋キューブのCMで小泉今日子さんと共演させていただきました。

小学4年生  
J:COMさんの私立輝女学園の1期生でした。
出席番号8番の本庄風月です!笑。
生放送はすごい楽しかったなあ。

この年はいとをかしの舞台にも最年少で出させていただきました!記念すべきいとをかし第1回公演!!

さんぽを歌ったのが懐かしい…
さんぽって童謡なんだけど、歌初めての私にとっては簡単なわけではなかった…
めっっちゃ音高いのよ。これが。本来裏声で歌うものだからねー

舞台に出たのも初めてだったし、3年目にして演技指導をしていただいたのはこの時が初めてでした!
(歌、ダンスも共に初挑戦。)
       

小学5年生
演技レッスンに通える年齢に!
演技レッスンに行きはじめた…と、ここでいとをかし第4回公演「シーパーリメイク」に大ちゃん役で出演できることに。大ちゃんはメインキャストのシーパーの1人で3話ある中の2話目の主役。

みんな知ってた?私、実はほぼ初心者に近い状況(小5)で大ちゃん役に選ばれたんですよ。事務所にはもう4年位いたから勘違いされがちだけども

大丈夫か私。って感じでしたね。
役名発表の時めっっちゃびっくりしたわ…。
何故この時大ちゃん役に選ばれたのかは永遠の謎。

毎日のように変わるセリフ。

無駄に多い学校の夏休みの宿題。

まったくついていけないダンス&歌。
(まわり経験者多すぎる笑)

いやー、大変だったなあ。。
でも一生懸命にやった事だけは間違いない。と、思う。


あとね!!小5はなんと、雑誌キラピチの専属モデルオーディションにうかった年でもあります。いえーい。

念願の専属モデルデビュー!!ずっと憧れてたからね
本当に嬉しかった。



小学6年生
ここからは手短に話します。長くなりすぎた…笑

いとをかし第6回公演「ブのカツのハナシ」出演
オムニバスなんですけど、自分の中では新聞部の幽霊の役が1番記憶に残ってます。舞台上にずっといるけど、セリフはほぼない役。難しい役だったけどその分勉強になりました。

中学1年生
いとをかし第7回公演「私と日記を巡るいくつかの物語」出演

中学2年生
いとをかし第9回公演「夢の中の恋人といちごの関係?」出演


後半の端折り方がすごい笑



→キラピチ専属モデル時代の写真その1。今回は過去写真特集。

Qいつかやってみたい仕事、実現させたい夢は?

A実現させたい夢は、、自分専用の書庫?図書室?みたいなのをつくることかな。あと、老後は森の中に別荘建ててそこに住みたい。これは夢とはよばないかもしれない笑

いつかやってみたい仕事…。何か(何かってなんだ笑)をプロデュースしてみたい!




Q好きなポテトチップスのフレーバーは?

A定番ののり塩!ですかね


Q好きなおにぎりの具材は?

Aいくらとしらすチーズが好きです。


Q目玉焼きはどういう味付けで食べますか?

A醤油。どちらかというと醤油の魔神。前も言ったけど笑

Q自分をおでんの具材に例えると何?理由は?
風月ちゃん流スタダ3部おでん。他の事務所所属の子も具材に見立ててくれると嬉しいです。
 
A私→しらたき。自分がしらたき好きだから。(どうなのそれ)

ええと、他の子ねー
いつも?のメンバーになりそー笑


さくちゃん(瑞季さくらちゃん)→卵。何となく。肌が綺麗で可愛いイメージだからかな。

さっつー(奥森皐月ちゃん)→巾着。いろいろ入ってる。人間びっくり箱。

藤下さん(理事長さん)→鍋。器だから。

Q小説もしくはエッセイの連載依頼がありました。
 タイトルは何?

A「風月事変」


Q好きな四文字熟語は?

A焼肉定食とか…?冗談です。
光風霽月、知行合一、不屈不絆、とか。
意味は気になったら自分で調べて下さ〜い笑


Q一日性別を変えることができるとしたら何したい?

Aとりあえず、おしゃれしてみたい。
イケメンだといいなー。女の子にきゃーきゃー言われてみたい笑



→キラピチ専属モデル時代の写真その2。季節外れ感がすごい笑

Q風月ちゃんと言えば読書ですがオイラは風月ちゃんの想い出に残る歌を教えてほしいかな。

Aオザケンさんの『ラブリー』!
はじめて聴いたオザケンさんの曲。お母さんが昔からよく口ずさんでいた歌で自然と私も覚えました。
今では私もオザケンさんの曲が大好きです。



Qあまりスポーツするイメージはないけど、好きなスポーツってある?

A水泳は習ってたので泳ぐのは好きですよー
ちなみに球技は全般的にひどい出来です。笑

……実は中学の頃ソフトボール投げで3メートルという記録を出した事が…(ぼそっ
みんな10メートルはこえてたのにね。


Q自宅で勉強するときのルーティーンってある?

Aルーティーンかどうかは分からないけど…勉強する時はノートに書く事より教科書や参考書を読んで理解して覚える事を重視してます。



Q自分の家を自由に建てられるとしたらどんな建物にする?

A虫対策がしっかりしていて笑、広すぎず狭すぎずなひろさの家かな。あと、自分専用の図書室も欲しいしハンモックとかあったらいいなー。そこで本読みたい。最高。



Q今までで一番コワかった体験は?

A幼少期にお父さんに連れられて一度だけ行ったお化け屋敷。トラウマ。私、怖い話は全然平気なんですけど、お化け屋敷は本当にダメなんですよね…。

ああ、あと同じくらい怖かったのはディズニーのタワーオブテラーですね。垂直落下はほんとやめてほしい。終わった後は半泣きでした。笑




Q今気になっている作家やアーティストなどは?

Aエッセイストの岸田奈美さん!おすすめです!!



Q好きな香りは?

A好きな香り…香水とかはつけた事ないですけど、
花なら金木犀の匂いが1番好きです。


Qポスト・シンギュラリティの人間の生活ってどうなると思う?

Aうーん。。便利にはなるでしょうね。いつか破綻しそうな気もするけど…。どうなんだろう。
でも人じゃないと出来ない事も多いですよね。例えば絵とか、文章とか、それこそお芝居とか…。ロボットがやるのはちょっとね笑 絵とか文章は出来ない事はないんだろうけど。私は嫌だなあ。


Q10年後の理想の自己イメージはどんな感じ?

A10年後…。私25歳かあ。大人じゃん。笑
でも、そうだなあ。まず超美人になって笑、鈍臭さが改善されている事を期待します。あと、方向音痴も。

Q好きなカレーはどんなカレー?

A夏野菜カレーが好き!!



→輝女時代の写真その1
画質悪めかも。。

Q朝のルーティーン的なやつに興味がありますね~

A朝起きる→顔洗う→スキンケア(化粧水などなど)
ぐらいかな?紹介できるほど朝のルーティーンありません笑

Q質問っていうかブログの題材でお父さんやサイボーグばあちゃんのエピソードあったけど、お母さんの面白エピソードなんてどうかな?

Aりょです。(了解の意)ブログネタなくなったときに採用させていただきます。




Q特技?の水泳の話は今までのブログで書いてなかったので面白エピソードとふっちゃんの得意の泳法ベスト3を発表してください♪

A小さい頃の話になりますが、、
私中学位までスイミングクラブに通っていたんですけど、そこでは最初と最後にプールの方をみて挨拶するんですよ。

そしたら挨拶の時にちょっと、その…何と言いましょうか。若干お辞儀に気合が入りすぎたのかな。

お辞儀深くしすぎたのか、勢いよすぎたのか、気をつけ、礼、でバランス崩して頭からプールにドボーンしました。
めっちゃ恥ずかしかった。

まあ、さ、あるよね。あるある。お辞儀の気合いが入りすぎてそのままプールに落ちること。
皆も学生時代プールの授業とかでよくあったよね?ね?

あと、得意の泳法ベスト3。え、ちょっとまって泳法って4つしか無いんですが笑

といいつつ答えておきます。
1平泳ぎ
2バタフライ
3クロール

速さ的に一番速いのはバタフライです。


Q純喫茶好きなふっちゃんがもし喫茶店またはカフェをプロデュースできるならどんなお店にしたいか妄想ブログお願いします♪例えば必ずメニューに載せたい食べ物と飲み物のベスト3を発表とか♪
それの派生で、もしふっちゃんが美術館の館長になったら1年間の展覧会スケジュールをどんな感じにしたいか妄想して欲しいです(^○^)

Aりょです。(再び)今回はランキングだけ発表します。必ずメニューに載せたい食べ物ランキングは
1位 プリンアラモード
2位 フルーツサンド
3位 ナポリタン

飲み物は〜
1位 クリームソーダ 
2位 コーヒー
3位 紅茶





Q小学生時代に嫌いだったセロリとしいたけは高校生になった今、克服できているのか!?さらに嫌いな食べ物が増えているのか!?というブログもぜひ(笑)

Aセロリとしいたけは食べ物ではない。笑
よって、今も当然食べられません。




Q年末に2020年に発売された文芸作品でもっとも面白かったものを紹介する風月賞を発表して欲しいよ♪

Aまたまたブログのネタいただきましたっ!
これで当分ネタには困らないかも笑




→輝女時代の写真その2


よし!これで全ての質問返し完了!(さっつーからの質問は次回答えます笑)

しかし、すごい長さになったな…

ここまで全部読んだ人、おつかれ。

スクールガールブログの歴史史上1番長いブログができたのでは…?笑

スタダギネスに挑戦しました。笑


では、また!