こんにちは風月です。




そろそろ書く事がなくなってきたので、「この指は
私の何指でしょうクイズ」の出番じゃないだろうか。




…シュールだ…うん、シュールすぎる。
さすがにやめとこう。

(ちなみに正解は親指です。中指だと思った?ねえ、中指だと思ったよね?)




あ、そうだ。月曜から分散登校が始まりましたー
いえーい。

この長い休校期間に出た課題の提出期限が一気に迫ってきて超超ピンチ。終わらないっ。

というか、提出物が多すぎて把握しきれない…




そして高校からはiPadを使うらしい。

渡された瞬間皆が慣れた手つきでiPadを操作し始めていた。最近の高校生はすごいなあ。

私ですか?
そもそも電源つけるボタンが見つけられなくてあたふたしてました。
だめじゃん。  

大丈夫かな。私の高校デビュー(汗)。

現代のシステムについていけない…




あと、1分間の自己紹介を考えなくては。後で英語に訳すんだって。

…1分間も言うことが思いつかない。

あれかな?自分の名前について話すとか?

風月っていう名前は7月別名文月(ふづき又はふみつきと読む)が誕生日だからで

両親がお好み焼き屋が大好きで風月堂からとった名前でも、
花鳥風月からとったわけでも、
ないんですよー

みたいな。

っていうか、何気に私の名前の由来って知られていないのでは?初めて話したのかな。もしかして。

はい、ここで私の名前が
お好み焼き屋からきていると思っていた人又は花鳥風月からきていると思っていた人は正直に名乗りましょう。
先生、怒らないから。

苗字に芸名で花鳥ってつけられなくて良かった…と思う今日この頃です。




そうそう。今日のタイトルね。
今回の内容で分かるように笑、いいかげんブログに書くことなくなってきたし質問募集します。

このブログのタイトル見て無視した人、怒るよ。笑

集まらない可能性(大)を鑑みて出来るだけ長く答えられる質問でお願いします。(無茶振り)

では、今日はこの辺で。