皆さんこんにちは!

高校2年生になりました、

朝霧友莉花です☺︎

 

 

 

 

 


憧れのSJK!!

でも全然まだ実感がないんですけどね…


皆さん、お元気ですか?

おうち時間、
どのようにお過ごしですか?


多くの学生の皆さんもそうだと思いますが、

私もまだ新年度になって、
学校に一度も登校出来ていないです😭


でも私の学校は
4月に入ってクラス発表があって
YouTubeで始業式のライブ配信もあって


それからは毎朝ZOOMを使って
オンライン授業を受けています。


先生方も初めての事に試行錯誤しながら、私達のために頑張ってくださっていて、


画面越しですが、
平日は毎朝クラスメイトのみんなと会うことが出来ます。

本当にありがたいことです🙏


ゴールデンウィークは課題に追われる日々でしたが、、笑


早く学校に行きたい気持ちを抑えて、またみんなと笑顔で会うために、


今はおうちで自粛して、
出来る事を前向きにやっていこうと思えるようになりました!


普通に学校に行って授業を受けて、

友達とわいわい騒いで、

放課後部活をして、


そういう当たり前のように過ごしていた日々が、

どれだけ幸せなことかと改めて思うし

コロナが無事終息したら、

もっと一日一日を大切に
学校生活を送りたいなぁって思ってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そうそう!

ドイツ語もZoomで授業始まったんですよ!🇩🇪


Hallo!
Mein Name ist Yurika.
Ich komme aus Japan aus Kyoto.
Jetzt larne ich Deutsch.


まだこのくらいしか言えませんが!笑


難しいけど、楽しすぎます💖💖


ドイツ人の先生も面白くて🤣

これから2年間でどれだけ話せるようになるかな?

楽しみです!


あ、でも勉強ばかりではないですよ!

身体も出来るだけ動かしてます💪

今はジムも行けなくなってしまったので、

縄跳びや、家に眠っていたワンダーコアを使って腹筋、腕立てなどなど🔥

あとはストレッチもしてます。

身体めーっちゃ硬かったんですけど、
毎日やり続けたら日に日に柔らかくなってきました!

あとは〜
今流行りのおうちカフェをしたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


寝る前には本を読んだりもします。

わりと1日があっという間だったりして。

私のおうち時間はこんな感じです🥰


また皆さんの過ごし方も教えて下さいね〜!


さて、前回のブログでオススメ映画やドラマお聞きしましたが、


ありがとうございました〜!!🙇‍♀️💫


樹木希林さん主演の映画「あん」
観させて頂きました。

どうしても青春恋愛ものとか、憧れの女優さんが出演された作品とかいつも観ちゃいがちなので、

このような作品は普段あまり観ることは無く、もうほんとに勉強になりました!

映画を観てるというより、本当にその人の人生を垣間見ているような感じで、

とにかく本当に樹木希林さんの演技が鳥肌立つくらい凄かったです

このような映画は初めてでした!
ありがとうございます。

他にも「パラサイト」や、Abema TVなどなど、、オススメありがとうございました!

パラサイトは観たいと思ってた映画だったんです!でもコロナで観に行けなくなっちゃって😫

レンタル開始したら絶対観よーっと!


あとは最近韓国語の勉強も兼ねて、
韓国ドラマも観てます!


私のオススメは、
「相続者たち」、「僕たちの復讐ノート」、「恋するジェネレーション」、「私のIDはカンナム美人」です🇰🇷


あ、全部学園ドラマだ爆笑
キュンキュンが止まらなーい💖笑

休校延びたことだし、まだまだ観ますよ〜


それにしても〜🥺


最近ユニバに行きたすぎて、

お気付きでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 


今日の写真は恐竜付けてみました!🦖笑


これカチューシャなんですけど、
かじりつかれてる感がなんとも可愛いでしょ😏❤️


早くまた
当たり前の日常がとり戻せますように🙏

本当にもう少し我慢ですね。


そしてこんな時こそ
思いやりや支え合いの気持ちを持って
私も過ごしたいと思います。


どうか皆さんも引き続き
体調にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さい😊


それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

 


🍒YURIKA🍒