先日、中学を卒業して高校生になりました。



中学ではスタンダードなセーラー服でしたが高校ではブレザーになるので少し寂しいです。

セーラー服っていいですよね。レトロな感じで。

セーラー服の襟って元々は水兵さんが耳に当てて遠くの声をよく聞くためだったってどっかで聞きましたけど、学校の制服に採用した人は絶対ちょっと洒落た感じにしたかっただけだと勝手に思ってます。セーラー服の襟、耳に当ててる人見たことないし。


あ、話がめちゃくちゃずれてしまった。
高校生になったということでブログの書き方をちょっと変えて素の自分に近い感じで書こうかなと思ってます。素に近い感じで書くと話が無駄に長くなりそうな予感。。

あらためて。
私、この前無事に高校に入学しました。華のJ Kです。
とはいっても今は色々と大変な時期なので高校は5月の頭まで休校です。
皆さんも体調に気をつけて、手洗いうがいをし、出来る限り家に居ましょう!私のブログでも読んで!笑




→寝癖&スッピンで失礼します。スッピンはいつものことか笑


私も最近時間ができたことだし(こっちが主な理由)皆さんも家にいる時間が多くなる方もいるかなと思うので、ブログの更新増やそうかなと思ってます。





→パンダ捕食中。

最近は家で本を読んだり、DVDを観たり、YouTubeみてダンスしたり、後はお母さんに家事を学んだり。最大の関門はやっぱり料理かなと思います。まずピーラー使うのもなぜか上手くいかないし、球形の物体(トマトとか)が上手くきれない。
なんでしょうね。昔から手先が異常に不器用で折り紙も工程見ながらやっても鶴さえ綺麗に折れないんですよね。努力するしかないですね。
料理、頑張ります。

皆さんは今家で何してますか。何かおすすめとかあったらそれも教えてほしいです。

ちなみに、前回のブログに載せた絵は広瀬すずさんです。そういわれてみると似てません?


それではまた近いうちに。
               風月