皆さん、こんにちは!

朝霧友莉花です☺︎

先に言っておきます。今日のブログ長いです🤭笑
写真もいっぱいです。

 

 

 

 

 

 


先日、
「ガラスの仮面・愛のメソッド」
全12公演、無事終了しました!!!

暑い中わざわざ足を運んで下さった皆様、本当に本当にありがとうございました🙇‍♀️

何回も公演を観に来てくださったり、公演後に感想を言ってくださったり、素敵なお花やプレゼント、そしてお手紙。

本当に嬉しかったです!
ありがとうございました💓

 

 

 

 

 

 



正直、Bチームの4公演だけでも私にとっては精一杯だったのに、A・Cチームのアンサンブル全出演もあって体力的にもつか少し不安がありました。

観に来て下さった方々や、共演者の皆さんに支えられて、最後まで走りきることが出来たなぁと今改めて実感しています。

演出家の中村先生をはじめ出演者の皆さま、関係者の皆さま、
本当にお世話になりありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 



そして只今、絶賛「愛メソ」ロス中の
朝霧です😭

約1ヶ月間、毎日あったお稽古が今はないのでなんか違和感。

私、自分でいうのもなんですが、直ぐに現場に馴染んじゃうというか、お友達作るの実は得意なんです笑

学校でもコミュ力高すぎ!とかよく言われるんですけど、まあそれだけが唯一取り柄なんです!

なのでお稽古に参加して割とすぐに皆さんと仲良くなれました😄

それでは私のBチームを紹介します!

 

 

 

 

 



(右から)
朝比奈愛恵ちゃんは、ダンスがとても上手くて私に沢山教えてくれました。電車の方面が一緒で、よく2人で帰ったね!めっちゃ楽しかったなぁ❤︎

坪井愛莉ちゃんは、妹みたいに可愛くて、オロナミンCを一緒に何回も買いに行ったなぁ笑

成瀬大渡君(チームスタダ)は、稽古始まったばかりの時、いきなり私の事を「おい、スタダ!」と呼ぶくらい(あなたもスタダです🙂)気さくな人で、いつも私の緊張を和らげてくれました!笑

樋口龍君は、とにかく面白くて役とは正反対の性格の人!Bチームのムードメーカー的な存在でした😆

Bチームはダンスと歌に元気がないといつも指摘されたんですが、持ち前の明るさで頑張りました!

本番前の気合い入れの円陣が、私にとっては1番みんなから勇気をもらえる瞬間だったなぁ。

みんな本当にありがとう。

 

 

 

 

 

 

 



お稽古はすごく楽しかったけれど、でもやっぱり色々辛いこともありました。

外部の舞台は初めてだし、

私はアイドル活動の経験がなかったので、歌いながらのダンスはめちゃくちゃ苦戦したし、

そして配役が発表されたら、まさかの主役・西島まあや!

さらに劇中劇は三重苦のヘレン・ケラーという全然台詞のない難役

えっ、ヤバイ〜
もうどうしよう!😭😭😭😭
私に出来るかなぁ、、、

って感じで悩みに悩みました。

ひなかちゃんや、同じ西島まあや役だった愛ちゃんや、紗良ちゃんにもいっぱい相談しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 




さらにBチームはなかなか稽古に全員が揃わなくて、

通し稽古も他のチームより回数が少なくて、

本番前日もBチームのゲネプロをする予定だったのに、出来なくなってしまって、

不安と焦りが抑えきれなくなっていっぱい泣いたんです笑

そしたら、大森役の中川さんが、

「君の不安な気持ちもめちゃくちゃ分かるけど、絶対大丈夫。舞台って、なんとかなるもんやねん!」

と、優しい言葉をかけて下さったり、

ひなかちゃんや共演者の皆さんにも、たくさん励ましてもらって。

そんなこんなで迎えた初日。

本番寸前のゲネプロが上手くいって、不安も吹っ飛んで、本番は自分でも不思議なくらい楽しめたんです!

終わってみれば4公演あったのに、
首位同票や1票差もあったのに、
結局優勝が出来なくて本当に本当に悔しいですが、

それよりも、
回を重ねるごとに私にしか出来ない西島まあやに気付けたこと、

そしてあんなに苦戦した女海賊ビアンカとヘレンが、最後には自分でも納得のいく演技ができたことの喜びの方が、何より私には大きかったのです。

総合プロデューサーの大村さんからも千秋楽の日に、
「今日のヘレンが1番良かった!」
というお言葉を頂けました。
泣きたくなるくらい嬉しかったです。


「舞台は虹色の世界。
手にとらえることのできない、ひとときの美しい幻の世界。
けれど役者はその虹の中で生きることができる。
普通の人が、ただ一度の人生しか生きられないのに比べ、千も万もの人生を生きることができる。
その虹の中で。」

舞台の最後のシーンで、オーディションを受けた5人に日向先生が贈るメッセージです。

今回私が演じた西島まあやは、普段は普通の高校生で、舞台の経験などひとつもなかったのに、ある事をきっかけに日向先生と出会い、舞台オーディションに参加することになるのですが、それがとても自分に近い状態に思えて、

そして難役「奇跡の人」のヘレンをいきなり演じることになるという意味でも、自分と重なり合わせながら演じることができました。

この舞台に参加することが出来て私、
その「虹色の世界」を少し見ることが出来たような気がします。

また演技がしたい!
演じる事が楽しい!
って思えるようになりました。

この夏少しは成長出来たかな?
また皆さんの前に出れるよう、これからも頑張っていきたいと思います。

そしてひなかちゃん!お世話になりました。
色々と本当にありがとう。
今度また一緒の現場になれた時は、たこ焼き食べに行こうね〜😆

最後に奇跡の人でサリバン先生の役をして下さった、吉田有希さん

 

 

 

 

 

 

 




有希さんには本当に本当にお世話になりました。初めはヘレンをどうやって演じればいいのか全然分からなくて、、、。

その時、有希さんにいっぱいアドバイスを頂いて、それで段々ヘレンが分かってきて!有希さんが居なかったら、この難役は演じられていなかったと思います。

私も有希さんのように、1つの舞台で色んな役を演じれるような女優になりたいです!
ありがとうございました。


と、言う事で、、、

今はやっとJKらしい夏休みを過ごし始めましたよ。

夏の甲子園観戦に行ったり、お祭りに行ったり、宿題に追われたり💦

そう!夏らしく浴衣も着ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







久しぶりに学校の友達に会えて嬉しかったなぁ❤︎

舞台お疲れ様〜の言葉にジーンときてしまった…😢

早く学校始まらないかなぁ〜
て思うのは私だけ?笑

 

 

 

 

 

 

 

 





前回のブログにも応援のメッセージや、舞台の感想をありがとうございました。とても励みになりました。
ひとつひとつ胸に刻んでまたこれからも頑張っていきます!

それでは今日はこの辺で❤︎
最後まで読んで下さりありがとうございました😊

まだまだ厳しい暑さが続きますので、皆さん体調にはくれぐれも気をつけて夏を楽しんで下さいね🌞

🎆YURIKA🎆