皆さんこんにちは!

朝霧友莉花です。





8月夏本番ですが、とにかく焼けるような暑さですね〜〜😵

皆さん熱中症対策しっかりとして下さいね☝️


さて私もすっかり夏休みが始まっています。

1学期の成績めっちゃ良かったので、まずはひと安心…ε-(。・д・。)フー

私の夏休みと言えば〜〜🙄

それはまずはオーストラリア🇦🇺旅レポをお話ししてから…


ではでは!


初めに言っておきますが、今日は少し長くなります😓笑

最後まで読んでもらえたら嬉しいな❤️


今回訪れた街はゴールドコースト!

季節は秋でした。

それでも日中は24度近くあるのでとても過ごしやすくて☺️

街並みはこんな感じ🏙







実は修学旅行というより、英語研修旅行でしたので、さぁ!みんなで泳いでアクティビティやって観光!って感じのスケジュールでは全くなくて…

到着してすぐホストファミリーとご対面!

そう、人生初のホームステイです❗️

どんな人が迎えに来るのかな?とドキドキでしたが、私の目の前に現れてくれたのは色白で青い目をした10歳のとってもキュートな男の子、エイドリアン君と優しいご両親でした。

イケメンなお顔がお見せ出来ないのがとても残念〜〜😩






この日はエイドリアン君が大好きなLEGOのショップに行って〜

エイドリアン君のお友達の誕生日パーティーを大きな公園でして〜

ロビーナという現地のショッピングモールでお買い物をして〜

自宅の大きなお庭で、床に落としたらすごい爆発音がする爆竹的なおもちゃで遊んだり〜

っていう1日でした!

2日目は日曜日だったので、教会に⛪️

礼拝が終わった後、PACIFIC FAIRというとてつもなく大きいショッピングモールへ!

ここには可愛い雑貨屋さんや、お洋服、コスメなどがたーくさん!

キラキラの水筒買いました✨

エイドリアン君が、使い慣れないオーストラリアドルに手間どっていると、助けてくれて、小銭もちゃんと教わりました笑 

店内も案内してくれて本当しっかり者です😂

滞在中色んなショッピングセンター行きましたが結局ここが一番面白かったです!
またゆっくりお買い物したいな〜💋

ゴールドコーストに行かれる時は是非💕


ところで

えっ⁈

英語しゃべれるの?🙄

ですって?笑


小学校の時、インターナショナルスクールに行っていましたので、、、一応日常会話は出来ますよ!一応!笑

高校レベルの資格も取りました!

あ、でも久しぶりの英語、通じるか不安はありましたが、、、まあ、大丈夫でした!😼👍

聞き取りも、実は向こうの方はかなり早口でオーストラリアの訛りもありましたが、問題なく直ぐに慣れました。

なんだか会話中のリアクションも懐かしくて、小学校の先生やお友達を思い出しました❤️

そうだ!ビーチにも連れて行ってもらいましたよ!






全然人がいなくてほぼ貸し切り状態(笑)

サーファーズパラダイスというだけあって、波はかなり高いのですが、透明度抜群でした✨

調子乗って水着も着てないのに海のだいぶ奥まで入っていっちゃってですね…その後波が襲ってきて…

案の定ビショビショになりました笑

でも楽しかったー!!







ホームステイ最終日の夜に、ホストマザーから手作りのブラウニーを頂きました!めっっっっちゃ美味しかった❤️❤️

ホームステイは2泊だけだったのですが、本当にホストファミリーには良くしていただいて、最高の思い出になりました!

お別れの朝はみんなとハグをして。
やっぱり寂しかったです😢

えっ?

困った事はなかったかって?🙄

困ったというより気をつけた事が1つあります🤞

オーストラリアは水をとても大切にしている国。

お風呂は毎日入らない家庭もあるので、ステイ先によっては、5分で済ませて!と言われたり、急かされてドアを叩かれたりした友達もいるのですが、私のところは、

「何分でもオッケーよ〜〜」

と言われ、それでも大急ぎで入りました。

10分😨‼︎これが精一杯でした💦
普段30分は余裕で入っている私が、、、

お国によって違う習慣や文化。
きちんと受け入れて気をつけることが大切ですね。

こうして私の初ホームステイは無事に終わりました。

その後は学校のみんなと合流して、全豪No.1のリゾートホテル、シーワールドリゾートに。

宿泊先のホテルですが、なんと半日、職場体験をさせて頂きました


英語しか使ってはいけない職場体験。もちろんスタッフさんからの説明もぜーんぶ英語!先生達は英語が話せないので通訳もしてくれないし、もうそれはそれは聞きとるのに必死必死💦

厨房で料理をお手伝いしたり、ミニバーのお仕事をしたり、客室をお掃除してベッドメイキングしたり、客室まで荷物を運びに行ったり、、、

思ったより重労働で大変でしたが、普段何気に泊まっているホテルのお仕事の大変さを知ることが出来ました!

そして最後に全員修了証を頂いた後に…

結構積極的に英語でホテルのスタッフさんとコミュニケーションとったりして私、頑張ったんです!!!

その結果、なんと!前に呼ばれて

「スターパフォーマー賞」

という賞を頂きました!🏆🤲







この賞はホテルの方によると

「今すぐにでもこのホテルに働きに来て欲しいと思える人に贈る賞

らしいです。

毎年来ている学校の先生も

「こんな賞うちの生徒が受賞するの初めてだよ!」と驚いていました😂

オーストラリアに来て思わぬお土産を頂いた感じです笑

どんなことでも海外で認めてもらえるなんてやっぱり嬉しい❤️



次の日は、現地の大学生のお姉さんに街を案内して頂きました🤩

もちろんお姉さんとも英語で✨

Sportsgirlというオーストラリアの若い女の子達から大人気のファッションブランドで、友達とお揃いでiPhoneケースとリップを買いました!

ここのお洋服が本当可愛かったんですけど、季節がら冬物ばかりで

それから可愛いコスメのショップでお買い物♡

カラフルなハイライトとNYXのアイシャドウ買いました! 

ゴールドコーストの街中で買ったもの♡







メイクブラシセット安かったんです。
あと、オパールのネックレス。







ティーシャツやカンガルーの皮製品など家族のお土産も沢山買いました。

そして私が大好きなBen&Jerry'sとい
うアイスクリームのお店が現地にありまして、






私はソルティーキャラメルブラウニー味を注文😋

美味しかったぁ!

昼食には有名なイタリアン!

色々なお店を紹介してくださったミャンマー出身のお姉さんに感謝です!今も連絡とっているくらい仲良くなりました♡

そしてその後は楽しみにしていたビーチアクティビティ!🏖


現地のライフセーバーのお兄さん達とビーチで遊びました!!

前日は雨が降っていたのにその日快晴で…

めーっちゃ海が綺麗で、その時はちゃんと水着着ていたので海に思わず飛び込みました笑

が、しかし波が強くて得意の平泳ぎもかなり波にのまれてしまいました💦

久しぶりに海で泳いでなぜか荒れていたお肌もキレイになり大満足〜〜!ゴールドコーストの海最高!

残念ながら携帯使用禁止で泳いでいる写真はありません🙅‍♂️

それから最終日には動物園にも行きましたよ。

おねんね中のコアラ🐨✨






朝早すぎてほとんどのコアラが寝てて、起きてよ!って感じでしたが、寝てても可愛かったので、癒されました♡

お決まりのカンガルー餌やりは、7年前に家族でケアンズに行った時したことがあったので、ほら慣れてるでしょ?笑






こうして1週間の研修旅行はあっという間に終わってしまいました

ホームステイから始まって、毎日オーストラリアの方々とコミュニケーションをとる中で、やっぱり私は、英語が大好きなので、今よりもっとレベルアップできる学校に行きたいと思いましたし、高校からはお兄ちゃんのように、英語以外の言語も勉強して将来的には留学もしたい!!


海外レポを通訳なしでこなせたり、また海外の映画やドラマにも出演できるような女優さんになれたらなぁ。と夢は膨らむばかりです✨


と言うことで、

実は今、地獄の夏期講習で毎日ヘトヘト、、、💦半端なく缶詰状態です。

宿題も山程で右手がけいれんするくらい。来週は10時間特訓もあります(泣)

レッスンやチャレンジしたい事も沢山あるのですが、しばらくは我慢我慢😩

また無事高校が決まったら、夢に向かって頑張っていきたいと思っています。

夏休み、お盆の間だけ遊べそう😂


それではコメントをお返しします。
いつもイイね!とコメントを本当にありがとうございます。


♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・*゚

私も今年は大きな地震に豪雨、そして先週末の逆走台風と、実際に恐怖を味わう事が多くて、自然災害の恐ろしさを実感しています。早めの避難と日頃からの準備が大切ですね。そう言っていただけて嬉しいです✨初コメントありがとうございました❤️

ただでさえ早く終わって欲しいのに結局テスト5日遅れました…(泣)でもゆっくり勉強できたので結果は良かったです!オーストラリアは街並みも美しくて空気も綺麗で本当素敵な国でした!東京のディズニーも最近行ってないから行きたいです🏰💓いつもコメントありがとうございます😊

久しぶり❤️本当に雨すごかったね…ご無事でなにより!逆走台風もすごい怖かった…💦テスト延期したんだ! 一緒だね!笑 アイスはやっぱ美味しいよね〜🍦💕夏は汗かくから痩せるはずなのに、私アイスいっぱい食べちゃうから逆に太るんだよね😂😂チョコミント!私食べたこと無いかも!今度一回チャレンジしてみる〜😽コメントありがとうございました❤️

地震に豪雨に、逆走台風…💦今年西日本、本当に災難続きですね…。私と同じく初日からテスト延期なったんですね!私は結局5日延期しました笑 テストお互いお疲れ様ですね😅ダンス部、来月引退されるんですね!高校生になったら、絶対ダンス部か軽音部に入りたいです!私中学のとき、何部だったと思います〜??逆に質問!次のブログでお答えします!❤️コメントありがとうございました❤️

始めの茶番めっちゃウケました😂😂確かに西からです。無事パワー届いたみたいで良かったー!😽💕サイン了解です!笑。テストが延期したおかげで、逆に良い点数取れました✌️空の写真とか撮ると凄い気分転換になるのでオススメです💜ワニ大きいでしょー?ワニの他に蛇もありましたよ!本物のワニは恐怖でしかなかったです🐊Red Velvetの曲、めっちゃ耳に残りますよね!K-popの曲って中毒性があるので、一回聴いちゃうと永遠に頭の中でリピートされます笑 受験勉強頑張ります!コメントありがとうございました❤️

♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・*゚




今回の旅行は、シンガポールを経由して少し遠回りになりましたが、シンガポール航空は機内エンターテインメントが充実していて、機内食はハーゲンダッツまで出て😍安全で快適で贅沢な空の旅でした✈️

こんな経験をさせてくれた両親には改めて感謝です🙏🏻✨

以上、今回のブログは長文の旅レポになりましたが、最後まで読んで下さりありがとうございました!😊

それでは今日はこの辺で✋️

暑さ厳しい中
皆さんどうかお身体には気をつけてお過ごし下さい🏝





🐨YURIKA🐨