こんにちは|゚ω゚)ノ!奥森皐月です。


前回のブログでは、いいね!やコメントをたくさんありがとうございました。(*'ω'*)

皆さんの応援がとても励みになります。
また、本のお薦めをしてくださった方もありがとうございました。

参考にしてどんどん読みますね。

中学になって、年間40冊の読書が目標です。

本は主に通学で読んでいます。
祖父母も両親も読書好きなので、いろいろお薦めを聞きます。

私には常に読んでみたい本がたくさん!
本は掌サイズなのに、読者の想像は無限大ってすごいですよね。

中学生になり手に入れたもの。
じゃーん!学生証です。
おかげで学割で美術館に行けます。学割万歳!

4月以降、ミュシャ展、草間彌生展、いもとようこ展に出かけました。
今年は「ボストン美術館の至宝展」や「北斎とジャポニズム展」、「怖い絵展」に

ちょっと興味があります。

本で擬似体験が出来るように、美術品も普段使わない五感が刺激されますよね。




それにしても今年のプリキュア「も」最高じゃありませんか?
かつての高校生プリキュアはキュアムーンライトがいますが、

後半ポンコツキャラとしてのギャップ萌え。

しかし、今期の高校生チームの大人感ハンパないっ。

かっこいいです。新境地です。

そして、そしてー、さつきもパワーアップ!
サンクルミエール学園@Yes!プリキュア5の制服をゲット!!

(私立アリア学園中学校@スイートプリキュアの制服も持ってるー)
この制服スカートがまた可愛いんですよー。

(あ、スカートまで撮るの忘れた...またの機会に…)



★☆ジャーン(*゚▽゚ノノ゙☆お知らせその1☆★
3部の大先輩☆中川大志さんのコクヨのドットライナーのCMに出演させて頂いています。
ドットライナーは普段から愛用しているので、とても嬉しかったです。
https://youtu.be/epeA0pStyTA

★☆ジャーン(*゚▽゚ノノ゙☆お知らせその2☆★
6月2日(金)発売りぼん7月特大号にて8月号のふろくの告知と、

バンダイさんのクリアジュエリーナのを紹介をしています。
本誌、またはWebサイト「集英社 りぼんわくわくステーション」をチェックしてね。
http://ribon.shueisha.co.jp/
8月号には特別ふろく「バンダイ×りぼんガールズホビーカタログ」

もあるのでお楽しみに♡

★☆ジャーン(*゚▽゚ノノ゙☆お知らせその3☆★
「にほんごであそぼ 元気コンサート in 長崎 島原」の放送日が決まりました。

☆「にほんごであそぼ 元気コンサート in 長崎 島原 45分版」放送予定
平成29年7月9日(日)16:15〜17:00

☆「にほんごであそぼ 元気コンサート in 長崎 島原」放送予定
7月31日(月)~8月4日(金) 6:35~6:45
【再放送】7月31日(月)~8月4日(金) 17:00~17:10
【再放送】8月14日(月)~8月18日(金) 6:35~6:45
【再放送】8月14日(月)~8月18日(金) 17:00~17:10

※放送はいずれもEテレ・全国放送です。
※放送予定は変更になる場合があります。

ぜひご家族でご覧ください。
また放送されたら感想書きますね。

島原は時間がなくて、島原城に早朝散歩にしか行けなかったのですが、お堀と石垣が美しく、緑豊かなお城で気持ちの良い朝を迎えてコンサートに臨みました。^ ^



ホイップ、ステップ、キュアップラパパ!
だんだん紫陽花の花が咲いてきましたね。
ジメジメするけれど、私は梅雨も好きです。

さつき♪