芸能3部School girlブログの読者のみなさん、初めまして。
奥森皐月です。(*'ω'*)



少女劇団いとをかし、私立輝女学園を卒業して、

4月からリアルJCとなり、勉強に仕事にと益々張り切っています。_〆(゚□゚*)

張り切りついでに、こちらでのブログをスタートすることにしました。(≧∀≦)
何卒よろしくお願いいします。

まずは簡単に自己紹介をさせてください。

奥森皐月(おくもりさつき)2004年5月9日生まれ。
13歳になりました。レベル13中学1年です。
特技は合気道、ピアノ。
そして、プリキュア神ヲタです。



合気道は7年目です。
ピアノはそれ以上。
そして、プリキュアは私の憧れであり、原動力であり、趣味であり、総じてガチヲタなのです。

ちなみに、私の推しプリキュアはハトキャ、無印、マホプリ、ドキプリ、スマプリ、GOプリ...

うーんやはり甲乙つけがたい。
ミルキーローズも、キュアエコーも重要だし...。
この話題、尽きることないので今日はココまで。笑



憧れの中学校生活は、課題は多いけれど、勉強は大好きなので全ての学習が楽しいです。
予想をはるかに超えて、1日が目まぐるしく生活は一変しましたが、不安よりワクワクが止まりません。
新しいお友達もたーくさん出来ました!
先生方も、先輩方もとっても優しくて、私幸せだなぁ、と思います。

最近、筒井康隆さんの本にハマっています。その中でも超能力小説楽しい!
同じ超能力の小説で母が薦める「龍は眠る(宮部みゆきさん著)」も読みたいなと思っています。

もしよろしければ、みなさんお薦めの超能力小説を是非教えてください。



★☆ジャーン(*゚▽゚ノノ゙☆お知らせその1☆★
「バンダイガールズトイカタログ2017春・夏編」
憧れの芽奈ちゃんがモデルをしていたバンダイガールズトイカタログのお仕事をさせていただきました。
どのおもちゃも、女の子がウキウキする仕掛けがいっぱいで楽しくてかわいい。(*'▽'*)
バンダイガールズトイカタログはおもちゃ屋さんで手に入るので是非チェックしくださいね。
※クッキンぷっちんの公式サイトにもカタログあるよー。

http://girls.channel.or.jp/cookinputchin/media/

 




★☆ジャーン(*゚▽゚ノノ゙☆お知らせその2☆★
時々りぼんのモデルをさせていただいきましたが、りぼんガールの一員になりました。(。>ω<。)
りぼんの撮影は、楽しい、かわいいだけじゃなく、困った、悲しいなど、

たくさんの表情が必要なので勉強になります。


★☆ジャーン(*゚▽゚ノノ゙☆お知らせその3☆★
昨年にほんごであそぼの高知コンサートで、番組の歌「恋そめし」

高知の「よさこい」を合わせた「よさ恋そめし」を披露させて頂いたのですが、
とても好評だったので、また高知にお邪魔して本物のよさこいダンサーの皆さんと撮影して来ました。
皆さんの衣装も踊りもかっこいい!どうしたらあんなにかっこよく踊れるのか?と、
をとめ達で研究して、高知城の前では、比較的うまく踊れたのではないかと思います。
先週見てくれたかな?すごく評判いいみたいで嬉しいです。
また放送があるので是非こちらもチェックしてください。

にほんごであそぼ(Eテレ)
なんとさつきはレギュラー出演10年目!
※4月から放送時間が変わりました
月~金 06:35~06:45 [再放送/月~金17:00〜17:10]
http://www.nhk.or.jp/kids/program/nihongo.html

よさ恋そめし放映日は
5月22日(月)〜25日(木)
5月29日(月)〜6月2日(金)
6月12日(月)〜16日(金)
5月10日発売「♪華麗によさ恋そめし」も好評発売中♡


★☆ジャーン(*゚▽゚ノノ゙☆お知らせその4☆★
5月28日に長崎県島原市で「にほんごであそぼ元気コンサートin長崎  島原」が開催されます。
今回もたくさんの出演者で、とても楽しい内容です。
観覧は事前申し込みと抽選で、すでに終了していますが、
もちろんテレビで放送予定ですので放映告知を楽しみにしててくださいね♡
 



ホイップ、ステップ、キュアップラパパ!
日本人にとって「13」という数字は縁起の良いものなんです。
十三詣があるように、13歳とは一つの節目の年のようです。
これをきっかけに自立を目指して今年も頑張ります!

さつき♪