ちいさいピアノを買ってもらいました。じぶんでえらびました!




春休みになる前から、「夏休みがおわるまでたくさんいろんなことがんばったら買ってくれる」って、お母さんが言ってて、やっと買ってもらいました!

50種類のいろんな音も入っているし、50曲もこの中に入っていて演奏してくれます!

1番目の曲は『 カノン 』です!! 

この曲大好き。

名前もいっしょだし。

ことしは5年生だから、秋はやることがたくさんあります。

区の5年生全員が集まってやる連合音楽祭で、『連合合奏コンクール』『連合合唱コンクール』、それから学校行事の学芸会。

学芸会はこれがさいごです。

合奏コンクールで、かのんは最初、木琴をやりたかったから、楽譜をもらって練習したけど選ばれませんでした。

もっと早くこのピアノがあったらもっとたくさん本当の音を聞いて練習できたのにって思いました。

かのんの名前は合奏の「  」に「  」って 書きます。

だからもっとちゃんとたくさん練習して上手になってえらばれたかったです。

次の希望はソプラノアコーディオン…。

これも、木琴とおなじ3人だけだから、もしだめだったらその次は鍵盤ハーモニカをやりたいです。
(全部選ばれない人はリコーダー)

でも、何のパートに選ばれても、それはがんばるよ。

かのん

*かなさんへ* お手紙ありがとう!今日事務所に行ったらもらいました。びっくりしました。 すごくすごくすっご~く!うれしいです! 皆さんのコメントが見れないのでブログを書いていてもとてもさみしい気がしていたけど、 しあわせな気持ちになりました。早くコメントになおってほしい。またみなさんのいろんなお話が聞きたいです。少しおそくなるかもしれないけど、返事書きます!まっててね!