個人事業者の皆さん、『月次支援金』の概要が発表されてま~す!! | 個人事業主専門の経理代行と申告サポート

個人事業主専門の経理代行と申告サポート

経理歴30年以上、3つの事業を運営する女性経営者が、個人事業主・フリーランス専門で帳簿代行&申告ポートを行っています。多忙な個人事業主さんが自身の事業に専念できるようマルっと経理をおまかせください。決算書作成し確定申告完了するまでサポートします。

個人事業者、フリーランスの経理サポート

SchoolBouquet 杉崎アユミです。

 

皆さん、一時支援金、申請しましたか~ふんわりウイング

事前確認してもらえる士業の方や、銀行さんがいらっしゃれば、簡単でしたよねチョキ

 

一時支援金」についてのブログは、コチラ↓

 

 

ベル一時支援金の申請は、5/31までなので、まだの方は、お急ぎくださ~い

 「一時支援金」は、本年1月~3月までの売上が対象となります。

 

ベル4月以降は

月次支援金」が申請できるようです。

概略が、経産省のHPに発表になっています。

https://www.meti.go.jp/covid-19/getsuji_shien/pdf/summary.pdf

 

一時支援金」を受給していると、「月次支援金」の申請が、簡略化されるみたいですね音符

詳細は、5月中旬に公表予定と発表されてます。

 

それまでに、月ごとの売上台帳は、きっちり作っておきましょう。

 

当スクールでは、

事前確認をしてくれる士業さんのご紹介や、数字が苦手な方でも簡単にできる売上台帳のフォーマットなどをレクチャーしております。

 

詳しくは、こちらをご覧ください。

 

これから、開業しようと準備中の方、経理苦手だけど、安定経営をしたいとお考えの方、

フリーランス、個人事業者の方に、特化した経理レッスンをマンツーマンで行っております。

もちろん、ZOOM対応ありです。

 

お気軽にお問合せくださいませ。