立川女子高等学校に行ってきました | schoolbankのブログ

schoolbankのブログ

営業先での出来事や、日々の風景を紹介します。

 立川女子高等学校の特徴と言えば、その可愛らしい制服でしょう。先日、スクールバンク内で行われた「高校女子制服ランキング」にも参加していただき、優勝ではありませんでしたが多くの得票数を得ていました。

スカートは、冬・夏ともに華やかなチェック柄。ブラウスは従来の白に水色とピンクが加わり、その日の気分に合わせて選ぶことができるようになりました。リボンも定番の紺・エンジに水色とピンクのラインを忍ばせおしゃれ感がアップしました。立川女子高等学校を卒業した有名人と言えば、歌手やファッションモデルとして活躍する「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんがいます。進路決定の際に、おしゃれなせいふくであるかが判断材料にあったのかもしれません。


 立川女子高等学校は2015年に創立90周年を迎えましたが、開校以来「愛と誠」の教育方針を取っています。女子の個性は「良妻賢母」に有ると考えていますが、同時に新しい時代を前向きに生きる女性の育成に努めています。女性らしさを身につけると同時に、新しい自分を発見してもらうため、教職員が一丸となって生徒を応援している学校です。

 平成28年度の入試概要ですが、一般入試はまだ出願可能です。(126日~24日。試験日は210日)立川女子高等学校へ興味を持っていただけたならば、学校情報サイト「スクールバンク」から学校パンフレットをご覧いただくことが可能です。詳しくは学校HP、またはスクールバンクをご覧ください。
https://sgate2.e-manager.jp