人は誰しも
過去の経験から
推測し

人それぞれの価値観で
自分のフィルターを通して
物事を見ています






もしも
過去にとらわれ
身動きが取れなくなったら


そんな自分を受け入れる事
そしてそれを
許容する事を
試みてみましょう




ああ
前にこんなことあったな
私はあの時こうだったな

胸がドキドキして
こんな風に考えてしまうんだな







外に向いていた意識を
自分に向けて
すべてを
包み込みます


両手を胸に当ててみましょう




あの時と同じだ
嫌な予感
きっとそうに違いない


そんな感じがしたとしても



自分自身とは決して
闘わない事です


弱い自分は嫌だ


と思わないで
閉じ込めてしまわないで
受け入れる


そして
自分を労ることができたなら




怯えていた
頑張りすぎて疲れていた
昔の自分の手を引いて

暗くて怖いところから
明るくて安心な場所へ
移動しましょう






そうしているうちに
いつの日か


他者を労り
好きになれる日が
来たなら


その思いは
多かれ少なかれ相手に伝わります








Y先生の現在は…

自宅で
音楽教室を開いています



若くてフレッシュキラキラ
新しいメソッドを
次々と取り入れて
パワフルな音楽教室です



大好きな生徒さん
大好きな保護者さんに囲まれ
いきいきと
仕事をされています






次回
3️⃣レッスンが厳しすぎる
と言われてしまった

O先生の事例についての
お話しです



ここまで読んで頂き
感謝いたします
ありがとうございましたおねがい