こんにちは。上野由美子です。

サロンをオープンして、4年目を迎えています。
いつも皆様に驚かれるのですが、
サロンをオープンするのに2ヶ月かからなかったです。
以前、勤めていたサロンをオーナーから閉店の話を聞かせれ、次の就職先を探さなくては、と思っていました。
でも、お客様より
「今度私は、どこへ行ってマッサージを受けたらいいの?上野さん、このままここでサロンを続けられないの?」
と、相談されました。
以前より、個人サロンは、いずれは開業したいと思っていました。
でも、そんな急には無理かも・・・^^;
ここは、何かきっかけを頂いた感じがしたので、早速活動を始めました。
先ずは、主人を説得する事からです。
家族の協力が得られないと、何も始まりません。
毎日の葛藤が始まりました。
最終的に私のわがままを承諾してくれました^^
それから、物件探しと諸費用の見積もりを立てました。
なんとか、今のサロンも見つかり、HPや写真撮影など、以前働いていた職場の方々にお願いして、スムーズに開業までたどり着きました。
念願だった、個人サロン。オープンしてからの方が、苦労が続きました。
今までは、勤務時間などが決まっていたので、家事の事など計画しやすかったのですが、
サロンでの仕事以外にポスティング、ブログの更新、講座の参加など、雑用的な物が増えました。

特に、ブログを始めてから、オフ会に参加する事が増えました。

オフ会に行ってきますと、言うと
主人は、また遊びに行くのか!と怪訝そうな顔をします。
私は、機械に弱く、パソコンの操作など苦手です。
皆さまは、どのようにブログを書かれているのか?
何か、ヒントになる物が見つかればと思って参加しています。
私は、仕事の一環として考えているのですが、主人は遊びの延長だと思っているようです^^;
でも、ブログを更新するため、誰にも邪魔されない朝方にパソコンに向かっている姿を見て、少しは理解してくれるようになりました。
家族の協力も得ながら、サロンを続けられて、感謝をしています。
しかし、また大きな問題と闘っています。
それは、私がサロンを移転する事を考えているからです。
今のサロンは、お客様と接するには、丁度良い空間だと思っています。
今後は、スタッフを向かい入れて、サロン内で講座を開いたり、料理教室なども行うには、もう少し広いスペースが欲しいのです。

今まで、講座を開くには、レンタルスペースを借りていました。
私の希望の日程が合えばよいのですが、なかなか合う事が少なく苦労します。
そして、もっと力を入れたいのが、お子様連れでもお越しいただけるよう、部屋がもう1つ欲しいのです。
あんなに簡単に見つかった、最初の物件ですが、今回は、なかなか見つかりません^^;
どなたか、西新井近郊で良い物件がありましら、教えて下さいね。
スタッフの育成を兼ねて、スタートをしていますが、その前に、また、主人の理解を得ねばです。
決戦の日々が、続くかもしれません!!
◆◇アーユルヴェーダスクール『ゆう』◇◆
アーユルヴェーダスクール総合案内
スクールまでのアクセス
ご予約、お問い合わせ
受講生の声
サロンの予約状況
アーユルヴェーダを学ぶ5つのステップメールを発信中です。
これを読むだけで、アーユルヴェーダの魅力が分かります!
Tel:090-8432-8498
お電話でも、気軽にお問い合わせください。
◆所在地:東京都足立区梅島3-31-4
東武スカイツリーライン 西新井駅 東口より徒歩2分
◆営業時間:10時~21時
◆定休日:水曜日
アーユルヴェーダスクール『ゆう』へは、足立区以外も荒川区、北区、埼玉県、千葉県、茨城県、神奈川県、群馬県、静岡県、石川県からも受講頂いています。
アーユルヴェーダスクール総合案内
スクールまでのアクセス
ご予約、お問い合わせ
受講生の声
サロンの予約状況アーユルヴェーダを学ぶ5つのステップメールを発信中です。
これを読むだけで、アーユルヴェーダの魅力が分かります!
Tel:090-8432-8498
お電話でも、気軽にお問い合わせください。
◆所在地:東京都足立区梅島3-31-4
東武スカイツリーライン 西新井駅 東口より徒歩2分
◆営業時間:10時~21時
◆定休日:水曜日
アーユルヴェーダスクール『ゆう』へは、足立区以外も荒川区、北区、埼玉県、千葉県、茨城県、神奈川県、群馬県、静岡県、石川県からも受講頂いています。