奈良ヒーリングアートタイマッサージスクールの講師栗原です。
タイ古式マッサージの他に

トークセン

ヘッドマッサージ

足つぼ

ボディケアなどを教えています。

2022年の新規生徒さん募集のご案内です。

 

※現役セラピストさんのステップアップはアドバンスコースも検討して下さい。

 

↓最近の生徒さん2名のレッスン中です。

 


スクールは奈良県の香芝市にありまして、大阪や和歌山県、兵庫県など近畿一円から生徒さんが来られています。

※スクールへは、大阪の鶴橋駅から急行電車25分で最寄り駅(近鉄五位堂駅)に着きます。そこから徒歩10分以内です。

無料の駐車場もあります。

 

日々のレッスン風景はフェイスブックと ホームページ,

インスタにたまにアップしています。

 

 

 

 

 

最近のレッスン風景

全くの初心者さん、現役セラピストさん、主婦、会社で疲れて一人でできる仕事をしたい人。

いろいろな方が学びに来て、それぞれのフィールドで活躍しています。

 

※この生徒さんはヨガの大先生(いまお寺で修行中)。セカンドスキルとしてタイマッサージを学ばれました。

 

※この生徒さん2人は現在スクールの直営店で勤務しています。

 

※この生徒さん(男性)は個人で独立開業しました。


 

※この生徒さん(男性)は現在大阪のサロンに就職しています。

 

※この生徒さんは和歌山のオイルマッサージのオーナーセラピストさんですがタイ古式の施術も現在しています。マッサージがとても上手です。


 

※こちらの生徒さんはスポーツクラブのトレーナーさん。トレーニング後のケアと将来の独立のために学ばれました。

 

 

 

 

 

当校、奈良ヒーリングアートタイマッサージスクールは奈良県の香芝市にありますが、

 

タイ国チェンマイ県にあるタイ政府厚生省と文部省に認定校されている

 

CCA(チェンマイクラシックアートタイマッサージスクール)の系列校です。

 

 

チェンマイのCCA Thai Massage School




 

 

 

講師の私と吉永は、
タイ国チェンマイ市にある
Chiangmai Classic Art Thai Massage School
チェンマイクラシックアートタイマッサージスクール(CCA)の
正規日本人インストラクターです。

 

わたし栗原 

l 

吉永

 

 

タイには7年連続で渡り、バンコク、チェンマイ、チェンライ、アユタヤなどローカルバスや鉄道を使ってバックパッカーのような旅とスクールやローカルの素晴らしいセラピストの施術をたくさん経験しました。


 

 

タイでの修了儀式

オデコに白い点を3つ付けて、先生がマントラ(お祈り)を唱えます。

 




奈良ヒーリングアートタイマッサージスクールでのレッスンは、

タイのスクールで使っているのと同じテキストを取り寄せて使用します。
日本語表記ですのでご安心ください。

 

 

プロセラピストの育成実績は奈良ではNo1、

未経験者からの卒業生のプロ就職率はとてもよいかと思います。

近畿圏で活躍するセラピストやインストラクターを多数輩出しています。

 

卒業後、即独立開業をされて成功されている方、

スクール直系列のサロンに就職の方、

新たにスクール講師として活躍されている方

現役セラピストさんの指名率の急上昇など

 

しっかり仕事で結果を出せる指導を続けています。

 

※主婦兼セラピストになった生徒さん


 

※年配主婦の方、自宅でマッサージの開業予定

 



※こちらの生徒さんは、大手タイ古式マッサージサロン本店の店長さん。

 

もともと実力者ですが卒業後に指名数が飛躍的に増えました。

 

 

 

 

 

卒業生は、タイ本国のスクールで学ばれた方と同じ扱いになります。

 

タイのスクールでは、通常タイ人先生一人に対して
生徒10名前後複数ですが、


奈良ヒーリングアートタイマッサージスクールでは、
今、ライザップとかで、流行りの、少人数

ほぼ、プライベートレッスン方式です。

一人ひとり、結果を出します。



基本的に生徒さん1人か2人なので、
常にやっているか、やられているかの状態です。

 

複数名の場合は講師2名で対応する場合もあります。

細かいニュアンスまで、言葉の障害がありませんので、


心の在り方など、


技術以外に大切なこともお話させて頂くことも多々ございます。

ここ、日本で学ぶ意義の大きいところだと思います。




で、居心地がよくてなかなか卒業しないのも特徴の一つです。


 

半年前の生徒さん、まだやってたり・・・

 

他店現役セラピストさんもスキルアップのため受講




ヒーリングアートタイマッサージスクールでのカリキュラム終了後は、
タイ本校で学んだのと同じ修了証

タイ本校から発行できます。
励みにして下さい。


↓(写真入りの修了証です。)

V

 

 

 

 


普段は前世と、現世の人生前半の罪滅ぼしを兼ねてライフワークとして、隣の市の系列サロンで施術をしていますが、

※この辺のお話は別の機会に・・・
 

自分の持っている技術を伝えていくこと
とても大切な使命だと感じています。

同業の現役セラピストさんとの無償の練習会をしたり、

直営店セラピストの指導
他県の練習会に出向いたりもしています。

 

H

 

 

 

 


2021年は生徒さんとサロン2店舗のインストラクター研修に時間をかけてましたので新規の生徒さん受付を2月に打ち切りしました。


ようやく少し時間が出来てきましたので
2022年の新規で生徒さんを募集させて頂きます。(2021.11月現在)

※少人数スクールですので例年前半で受付終了しています。

 

 

◎タイ政府認定カリキュラムコース

レベル1(タイ政府認定カリキュラム修得コース)
20時間 90000円+(5000円※テキスト1冊とタイ政府認定校の修了証発行料金)


レベル1はまずタイマッサージの基本技術を一通り学ぶ感じです。まずはタイマッサージを習ってみたい方。身内、知り合いにしてあげたいならレベル1だけでもいいかもしれません。

 


レベル2(タイ政府認定カリキュラム修得コース)
20時間 100000円+(8000円※テキスト2冊とタイ政府認定校の修了証発行料金)



レベル2はレベル1で習った技術を上手なマッサージが出来るように質を上げるレベルアップ復習+新しいプラスアルファのテクニック、セラピストに必要なタイマッサージ理論、解剖学など座学も学びます。
仕事として学びたい方はレベル1+2をお勧めします。


※最初にレベル1.レベル2同時申込みは、手続きが減るので合計200000円です。授業の進行も異なります。最初から座学を挟んで進めます。

 

 

これ以外の費用は一切かかりません。

 




レベル1は、タイマッサージの基本技術をざっと覚えるって感じですが、
レベル2で、
満足度を上げる上手なマッサージのやり方と、理論、解剖学
相手に合わせた
プラスアルファのテクニック(おなか、ヘッド、フェイス、横向き施術、オーバーヘッドストレッチなど)を学びます。

 

仕事としてタイマッサージをされる方、現役セラピストの方はレベル2まで学ぶのが絶対お奨めです。

おなかマッサージやフェイスマッサージ、ヘッドマッサージ、横向き施術その他のテクニックが含まれます。





マッサージ初心者は、就職、開業やご家族の為に。
他のボディワーク経験者、
ヨガ経験者のセカンドスキル(二人でするヨーガ)として、学んで下さいませ。


タイ古式現役セラピストさんなら、
アドバンスコースの方でよりスキルアップして頂けるかと思います。

 

 

 

 

 

今、はやりのプライベードスタジオ

一軒家の一階をスタジオに使っています。

 

 

 


※以下、大切なことです

 

タイ古式マッサージを教えるスクールは近畿圏にもいくつかありますが、大切な時間とお金を費やすのでしっかりと選んで頂きたいです。

 

 

 

ご自身が感じて、

こんな施術が出来るようになりたい
この人から学びたい、

 

と思えるかどうかが大切です。


なので

体験レッスンを無料でしています。

検討される方は、
迷わず一度体験レッスンをお申込み頂いて、私を吟味して下さい。




ご質問、ご相談はショートメールが確実です。


奈良県香芝市別所107-7
090-3947-7717

講師栗原

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

 

http://www.school-healing-art.com/