今回週末セラピスト1day講座を受講されたのは、事務のお仕事をされている50代の方。

 

偶然にも私と同い年で、娘さんの年齢も同い年!爆  笑

とても気さくで明るい方でした。

 

受講のきっかけは、ご自身がリンパマッサージというものに興味があったことと、ご家族の身体をご自身で癒してあげたいということでした。

 

ご主人が腰の痛みでつらそうにしている姿を見て、もし自分が少しでもラクにしてあげられたら。

 

娘さんの足がパンパンに張っているのを見て、もし自分がそれをほぐしてあげられたら。

 

そう思って参加されたそう。

 

いつも思うことですが、セラピストってほんとに「愛」が土台にあって。

 

誰かのために自分が役に立てたら、という思いやりがあって成り立つお仕事だとあらためて感じます。

 

 

 

力の移動の仕方など教えていただきました。
ぜひ家族にも試してみたいと思います。
とっても楽しくて、気持ちよかったです。
ありがとうございました。

 

講座ではモデルさんを相手に実技を行なっていきますが、ただやり方を伝えて手順を覚えるだけでは「実際にお客様やお相手がどう感じるか?」を習得することはできません。

 

そのため、途中でモデルさんと交代。

受講生ご自身がベッドに寝ていただき、講師が実際のお客様に行なっているのと同様の施術をしていきます。

 

言葉で伝えるだけでは不十分。

自分の身体で感覚をつかんでほしい。

それが一番早く上達するコツです。

 

自分が気持ち良いマッサージを知らなければ、当然ながら相手をリラックスさせて癒すことはできませんからねニコニコ

 

是非、学んだことをご自宅でたくさん練習してご家族に喜んでもらってほしいです!照れ

 

 

未経験から始められるセラピスト育成スクール

詳細はこちら

↓↓

 

 

  埼玉 川口 東川口駅より徒歩5分
  セラピスト育成スクール ココア


  埼玉県川口市戸塚1-6-37
  ロイヤルメゾンⅣ 106

  (足のむくみ専門サロン ココア内)
 TEL  0482342784
 Mail  salon-cocoa@jcom.zaq.ne.jp

 女性専用マンツーマンレッスン・開業支援サポート

 無料説明会&簡単な体験レッスン
 随時開催中!


▪️無料説明会お申し込み
▪️カリキュラム&料金
▪️講師プロフィール
▪️よくある質問