開業に関するご質問 | カイロンスクールのブログです

カイロンスクールのブログです

開運小顔施術・占術・レイキの学校 カイロンスクールです。
秋田市対面講座&オンライン講座を開催中。

こんにちは、カイロンスクールのてんにょもえです。

 

今日の秋田市は晴れましたね晴れ

暑いです。

 

さて、Zoom占いお茶会でも話題になっていたのですが

占いで起業するにはどうしたら良いかというご質問はたくさんいただきますニコニコ

 

ご自分で集客せずにお仕事するには、占い館さんや電話占い会社さんに所属するのが早いかなと思います。

 

それには、意を決して飛び込んでみるのがおススメです。

占い館さんや電話占い会社さんは、いつでも人を募集しているので、面接はいつでも受けてくれると思います。

 

例え落選してしまったとしても、再挑戦させてもらえるところも多いですよ。

 

受かった後は、契約書を良く読まれると良いと思います。

契約年数などが長かったり、違約のペナルティなどがないように注意が必要かもです。

 

 

あと、個人で開業されたい方は、占いイベントに出店してみると良いと思います。

ヨコのつながりも増えますし、イベントで知り合ったお客様がご縁を広げてくれるきっかけになるかもしれません。

 

あとは、SNSで認知を広げていくのが良いですよね。

発信を続けていくのは大変ですが、きっかけになると思います。

 

私自身は、SNSでは埋もれがちであまり成果を上げることができていないのですが

お店の看板を設置したら、気づいてくれるお客様が増えてきたので

認知していただくことの大切さを実感しました。

 

個人的には専門知識をブログに掲載して下さる方の記事を観ると

鑑定してもらいたいなーなんて思ったりします。

 

あと心に寄り添うような記事を書けると良いのかもしれませんね。

 

今の時代、認知を広げるとしたら、SNSはやり続けたほうが良いのかなーと思います。

 

以上のことは、先日のZoom占いお茶会で、個別のご質問にお答えしながらお話させていただきましたニコニコ

 

 

~講座のご案内~

 

7月27日(土)10時~11時30分スタート

Zoom九星気学基礎編講座」を開催します。

 

旅行や引っ越しの方位術を使いこなせる講座です。

最近ついていない、という方の究極の開運術が方位術なのです。

 

講師自身の経験談を交えながら、方位術の奥深さを学びましょう。

 

皆様のご参加をお待ちしております!

 

 

 

 スクール案内

開運小顔施術・占い・レイキの学校「カイロンスクール」

対面講座&オンライン講座

 

 

所在地:秋田県秋田市中通3-4-5 榎ビル1階

電話:018-811-2312

メール:schoolchiron@gmail.com

営業時間:10時~20時(水曜定休)