もうすぐ夏至&満月ですね | カイロンスクールのブログです

カイロンスクールのブログです

開運小顔施術・占術・レイキの学校 カイロンスクールです。
秋田市対面講座&オンライン講座を開催中。

こんにちは、カイロンスクールのてんにょもえです。

 

今日の秋田市は気持ち良く晴れていますね晴れ

 

あっという間に明日は夏至ですね。

6月21日5:51に夏至、その翌日6月22日10:07に満月です満月

 

夏至は、太陽が蟹座に入る瞬間で最も昼が長い日となります。

この日を境にして、日が短くなっていきます。

 

季節が巡るのは早いですね・・・。

 

夏至の翌日は、山羊座満月となります。

チャートは、上が夏至、下が満月となります。

 

 

夏至は、冬至までの流れをみます。

太陽は12ハウスにあり、MCの海王星とスクエアとなっています。

 

世の中が混沌とするような雰囲気ですね。

芸術やバーチャル世界が発展するとみることもできますが

どちらかといえば、福祉などが発展するのかなという気がします。

 

先が見えない世の中だからこそ、救済が必要になるのかもしれませんね。

あと海王星は感染症とも読めますので油断しないほうが良いかもです。

 

7ハウスの水瓶座冥王星と11ハウスの双子座木星がトラインです。

人間関係の広がりが加速するように思います。

ネットを通じて国境を越えた関わりが広がったりするのかもしれませんね。

 

満月は、山羊座の月4ハウスと蟹座の太陽10ハウスで起こっています。

それぞれ7ハウスの海王星とスクエアです。

 

国としての新しい方向性が見いだされる感じがしますね。

相手を表す7ハウスとのスクエアなので、外国との兼ね合いを考慮しつつ

方向性を打ち出していくのかなと思います。

 

個人でみても、自分の新たな方向性を定めつつ、世間や相手のムードやルールを取り入れながら進めていくのかもしれません。

 

MCの上にある双子座木星と5ハウスの水瓶座冥王星はトラインで吉角です。

話題のAIの発展でさらに、クリエイティブな方向性や多様性にスポットが当たるのかもしれませんね。

 

では満月の各星座ごとのコメントです。

 

牡羊座:自分の立ち位置と社会的な在り方を再認識。同時に時代のスピード感に注目を。

 

牡牛座:改めて目指す目標を意識する時。器が広がった分、得るものも増えそう。

 

双子座:収入の形が発展する可能性が。セルフイメージを高めると吉。

 

蟹座:人との出会いがステップアップの鍵になりそう。積極的な自己アピールが◎。

 

獅子座:内面に大きな変化が起こりそう。リラクゼーションを心がけるとより幸運に。

 

乙女座:楽しいイベントが増えそう。グループ活動には積極的に参加して吉。

 

天秤座:仕事運がアップ。地道な努力やがんばりが評価されそうです。

 

蠍座:勉強運がアップ。新たな扉が開くような楽しい学びに縁があるかも。

 

射手座:金運アップの暗示。良いご縁に恵まれて恩恵を得る可能性あり。

 

山羊座:自己アピールが幸運を招きそう。SNSの発信や集まり事への参加が吉。

 

水瓶座:自分の内面に注目すると吉。心身のケアや精神面のリラックスを心がけてみて。

 

魚座:グループ行動にツキあり。趣味の集まりやネットでのつながりが幸運です。

 

良かったら参考にしてみて下さいね☆彡

 

 

 

 スクール案内

占い・施術・レイキの学校「カイロンスクール」

対面講座&オンライン講座

 

 

所在地:秋田県秋田市中通3-4-5 榎ビル1階

電話:018-811-2312

メール:schoolchiron@gmail.com

営業時間:10時~20時(水曜定休)