京都薬科大学の学食 | 夏野のブログ

夏野のブログ

大学の学食食べ歩きブログです。

お久しぶりです。


長らく更新が滞ってしまいすみません。


今回は京都薬科大の学食です。


場所は、JR山科から徒歩10分。

山科は滋賀に近く、

JRも地下鉄も京阪も通ってます。


いつも正門は撮るようにしているのですが、

この日は雨で人気(ひとけ)がなく、守衛さんの目が気になるので断念。

代わりに校舎を。

結構新しい感じ。







夏野のブログ



この日は愛学館という食堂に行きました。

訪れたのが10月頃で、かぼちゃシチューなど

秋の味覚を堪能できるメニューも多かったのですが、

残念ながら売り切れ。


ということで私のランチはこれ。





夏野のブログ





チキン南蛮

オクラ明太子

ごはん

かぼちゃクリームチーズ


440円。




メインがこれかフライものしか残ってなくて、

とりあえずチキン南蛮。

可もなく不可もなくと言ったところ。



ただ・・・

かぼちゃクリームチーズが意外においしかった!

いや、生協の味なんだけどね。

でも素朴でおいしかったんですよ。

確か100円くらいだったと思うんですが、おススメです。

あと、シフォンケーキやミニパンも売ってました。


食堂内にケーキ売ってるカフェコーナー(?)もあったのですが、

このかぼちゃクリームチーズで十分満足。



薬科大の割には白衣着た人はほとんどいませんでした。