店舗応援終了 | 花まる ひろ♪のブログ

花まる ひろ♪のブログ

『花まる ひろ♪のブログ』

花まつフラワーアカデミーのインストラクターです。

花のある暮らしを楽しむ提案します。

昨日は、夕方から凄い雨でした。

ちょうど私が帰る時間にバケツをびっくり返したような雨になり…。

今朝の新聞を見ると、私がいたグリーンモール辺りが大変なことになっていました。


ちょうどお昼ご飯を食べたお店が床下浸水💦

花屋の三件隣のお店の前の用水が溢れたり…怖いですね。


今日も天気予報は雨。

ドキドキしてましたが、思ったほど今日は降らなかったのでホッとしてました。


家に帰って、お墓参りの準備しました。

5ヶ所分の組み花を作りました。

全てにオリエンタルユリを入れました。

なんだかとっても贅沢な気分。


今年もたくさんのオリエンタルユリを頂いたのですおねがい

それを使いました。

華やかなお供え花になりましたラブラブ


毎年頂くオリエンタルユリは、魚沼からの産地直送です。

水揚げするとあっという間に咲き始めます。

優雅で華やかな大輪のオリエンタルリリーは感動しますねラブ