☆ネイルサロン実習に行きました~☆ | アフロート美容専門学園のブログ

アフロート美容専門学園のブログ

アフロート美容専門学園のブログです。
ネイル・ヘア&メイクアップを
学んでいる生徒さんの日常や色んな情報をお届けします♪

今回は1月17日~1月31日まで行われた音譜


トータルビューティーコースネイル専科クラスネイル


ayaネイルサロンの現場実習aya


が行われましたメモ



クラス全員が各ネイルサロンに行き歩く歩く歩く

実際にサロンワークを体験させてもらえますチョキ



ayaネイルサロンの現場実習ayaってはてなマーク

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

営業中のネイルサロンにいきなり入って汗

実習をさせてもらいますビックリ!緊張

お客様から見たらプロのネイリストとして見られますビックリマーク

お客様との接し方やネイリストの動きが勉強できるチャンスやった

就職をよりリアルなものにイメージできる貴重な体験ですよラッキー

♥akn♥ ♥akn♥ ♥akn♥ ♥akn♥ ♥akn♥ ♥akn♥ ♥akn♥ ♥akn♥ ♥akn♥



そして・・・

ネイルサロン現場実・・

お邪魔して来ましたよ!!

早速ブログにアップしちゃいますパソコン携帯ダウン



今回の実習生は右下矢印右下矢印右下矢印

ケートゥのブログ
チョコチョコネイル専科クラスチョコチョコ
shokoponナンジ アヤカさんshokopon
shokoponフクダ マナミさんshokopon



現場実習に行ったのはコチラ↓


ケートゥのブログ
キラキラキラキラ六本木のネイルサロン Allie Charmキラキラキラキラ
キラアリーチャームキラさんですクラッカー




お邪魔した日は実習3日間のうちの初日でしたニコニコ

2人とも緊張してどうしていいか分からない様子シラーあせる

でも、スタッフの皆さんがとても優しく丁寧にラブラブ

色々教えてくれましたぁ凸

では、実習の様子をどうぞ右下矢印右下矢印右下矢印


ケートゥのブログ
ジェルの汚れを取ったりアルミホイルを切ったりはさみ
黙々と仕事してますよがんば


ケートゥのブログ
テーブルセッティングやサンプルの整理enashikaるんるん
ネイリストにとって店内の清掃・セッティングはぜくたんの☆お掃除しましょうホウキ
お客様を快く迎えるための重要なお仕事ポイント。



ケートゥのブログ
アップ店内はこんな感じアップ
フロアの形が珍しく三角形みたいに感じるよにひひ
清潔感があり落ち着いた安らげるサロンでしたクローバー
店内のPOPや飾りも可愛らしいですよ~ラブラブ


しばらくしていたら…

ナント実習生の2人に目

デモを見せてくれることになりましたやったsei
嬉しい~~~うさぎbell

右下矢印右下矢印右下矢印

ケートゥのブログ
スタッフさんが片手にやってくれました!!
サンプルから選んでデザイン決めから♥akn♥
2人とも楽しそう~~わらうわらう

ケートゥのブログ

アップデモ風景アップ
授業の相モデルとは全然違いますよ~おーっ!
プロの方の手つきビックリマーク筆の使い方ビックリマーク
そしてスピード!!
釘付けです目目目


ケートゥのブログ
スタッフさんのお客様として気遣う様子キラyellow
さすがですナイスグッド
緊張していた2人にも笑顔が出来て笑笑
検定の話題で盛り上がってましたぁ~ネイル。


ケートゥのブログ
完成でーーすネイルきら
カワイイ~~ビックリマークステキビックリマーク


ケートゥのブログ
顔を隠しちゃったネイルきら
ピーコックが細かいビックリマークカワイイビックリマーク


アリーチャームの皆さんはダイヤ

本当に皆さん優しく明るく温かい方でしたayaほし

スタッフ同士も皆さん仲良さそう~でしたよ友達なかよし

こういうサロンで働けたら楽しそうですねハート

ケートゥのブログ
SAYU♪スタッフの皆さんのステキな笑顔SAYU♪
pnishアリガトウございましたpnish



実習を終えて感想を聞いちゃいましたべーっだ!


shokoponshokoponshokoponフクダマナミさんshokoponshokoponshokopon


なかなかネイルサロンに行くことがないので嬉しさと緊張でいっぱいでした!!☆

覚えることが沢山で大変でしたあせる

でも…片手にネイルネイルしてもらえて嬉しかったですハート


受付業務や補充・片付け・お客様のご案内・

カルテの整理・電話応対などaya

ネイリストは技術だけではなくコミュニケーションや

気配りが大事だってことが勉強になりました!!!! 


現場実習に行って早く就職したいって思いましたayaayaaya


スタッフの皆さんとも打ち解けられてスゴク楽しかったです音譜音譜音譜

たった3日間だったけどスゴク自分のためになる3日間でした!!

shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon



ネイルサロン実習↓

就職シミュレーションと言ってもいいですねひらめき電球

お客様のお出迎えからお見送りまでの一通りの流れや

お客様への言葉遣いや配慮など細かいところまで

見られる、気付ける、体験できるのです


ネイリストを目指す方はネイル

近々検定も控えてるし、まずは検定合格目指して頑張れ

一歩ずつ前進してくださいねファイト


ガンバッテくださーーーい







おんぷAFLOAT TotalBeautySchool HPおんぷ
http://school-afloat.com/tb/

twettertwitter
@AFLOAT_school