詰まるリユウとツマラヌ理由 | 自転車げんちゃん

自転車げんちゃん

げんちゃんの作業日誌
過去記事の一気読みはお控えください、お願い致します。<(_ _)>

甲子園大会、残念ながら我が県の代表は敗退してしまいました。(ノд-。)あぅ

3年生はお疲れ様、1・2年生はこれからも頑張ってと思います。<(_ _)>

 

パンクをしたみたいなので来て欲しいとの事、早速行ってきました。ε=(ノ・∀・)ノ

「パンク防止剤注入済み・パンク修理可能」のシール・・。 (-ι_,- )クックック… 

 

折り目に一ヶ所、揉まれで一ヶ所、、もう一カ所ありそうな気も。(;^ω^)

元はと言えば空気不足が原因のように思えるパンクですね。(・ω・`)ネー

 

そもそも、パンク防止剤で詰まっているので空気の補充が出来ません。Σ(゚д゚lll)

お客さんの空気管理にも多少の問題はあって、悪い相乗効果デス。(ノд-。)あぅ

 

もはやお約束なワッシャーの組間違い。 |*`艸´)ククク…

前後で4ケ所ありますが、全て正しく組まれていた事がありません。(;^ω^)

 

ネジがガジったまま強引に締めたようで、、かなり苦労しました。 (。´-д-)疲れた。

強引に緩めるには少し怖いトコだったりしてます。(;^ω^)

 

珍しく、他には特にトラブルも無く、、、、意外ですね。(・ω・`)ネー

チューブにはタップリとパウダーを施しましたが、、、、さてさて。(;^ω^)

 

それにしても、パンク修理可能とは誰に対してのアピールでしょうか。(-ω-;)ン~

批判的な意見もシッカリと気にしているように思えますね。(;^ω^)

 

日陰で作業していたのですが、、、、、浸食されてきました。 (;-д-)ゞ アチィー

ここまで来ればあと少し、、朝夕は陽の動きが早いですね。(・ω・`)ネー

 

後輪のバルブが詰まっていた、、、前輪も気になる僕デス。 (σ゚ω゚*僕) 

試しに入れてみると、、少し圧が上がってからポフッと言って入る感じ。

 

完全に詰まってはいませんが、、、、詰りかけって感じでしょうか。 (゚∀゚)アヒャ

暑い日にツマラナイ理由での再訪は勘弁なので、今回はサービスで交換です。

 

パンク防止剤入りはパンク修理可能ではあります。(((uдu*)ゥンゥン

ただし、パッチ剥がれとバルブトラブルの再発の可能性があります。(ノд-。)

 
パンク防止剤注入済とパンク修理可能の間に、、、、。
パンクする可能性有・年一回のバルブ交換必須なども記載して欲しいですね。